京都の長岡京にはお洒落なカフェレストランもあるんです!

こんにちは。miyoです(*^^*)

あっという間に6月、じめじめする季節がやってきましたね。

私は梅雨の季節が大嫌いなので、これから憂うつな時期ですが、そんな梅雨に入る前の日差しカンカン照りの暑い日に、長岡京のカフェレストランへ行ってきました~

阪急長岡天神駅から3分の場所にお店をかまえる「ここ音屋」さんです。

IMG_0905

女子大生やOLさんが好きそうなカフェレストランでしょ

私が行ったときは空いていましたが、いつも自転車でお店の前を通ると、ベンチで待っているお客さんが2~3組はいますので、お越しの際は要注意です!主婦層や若い女性に人気のお店なのです。

IMG_0906

メニューはパスタ屋さんなのでパスタオンリーです\(^o^)/

私が選んだのは、湯葉と高菜のマヨネーズソースのパスタです。

IMG_0909

マヨネーズのパスタってこてこてなんじゃないの?って思われるかも知れませんが、意外とそうでもなく。あっさりかこってりかと言われれば「こってり」ですが、クリーミーで美味しかったです。かつお節や、鶏肉、トマトも入っており、細麺のパスタと合っていました\(^o^)/

場所はこちら

[mappress mapid=”316″]

One thought on “京都の長岡京にはお洒落なカフェレストランもあるんです!

  1. 食後に長岡天満宮の散歩もよさげですね(ストリートビューで見た感じでは)。そういえば、このお店、滋賀の南草津駅にも系列店がありますなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください