イスラム教でも大丈夫!京都で食べるトルコ料理屋さん@長岡京

 

「あー、ちょっと近場でいいから観光に行きたいなー」って気分になる時ありますよね?

ちょっとぷら~っと出て、観光地的な所を巡って日帰りで帰ってくるみたいな。

観光地と言えば、京都!だと思うんですが(笑) 「そうだ 京都、行こう」ってキャッチコピーが有名なように。京都に出かける方って多いと思うんですよ。

でも実際、金閣寺~とか清水寺~とか嵐山~とか、メジャーすぎると思いません?週明け、友人や同僚に「週末に金閣寺行ってさ!」って話しても、「ふぅ~ん良かったね。」くらいで終わってしまうと思うんです。ちょっと穴場的な観光スポットへ行った方が、「え!どこにあるの?何があるの?どうだった?」って話が広がると思います。

そこで、京都の西南に位置する「長岡京」をこよなく愛す地元民が、長岡京の観光スポットに絡めてトルコ料理屋さん(笑)を紹介したいと思います。

阪急長岡天神駅から徒歩5分で長岡京市の観光地、長岡天満宮に到着します。

境内をてくてく歩いていくと、八条が池があったりキリシマツツジが咲いていたり。(4月下旬~5月上旬はキリシマツツジが満開なのでオススメですよ!)写真はございません。ごめんなさい。ご自身で行って美しさを確かめて下さいませ。

どんどん歩いていくと現れる、謎のトルコ料理店。(笑)

長岡京 レストラン

店の雰囲気はオシャレだな!って感じ。私はふつーのカフェで、トルコ料理屋さんとは思いませんでした。

店長はめっちゃ陽気なトルコ人(多分)の男性。流暢な日本語で「美味しい?!」って聞いてきて、思わず「うん、美味しい!!」って答えてしまうほど。明るくて可愛い感じの店長さんでした\(^o^)/

メニューはこんな感じ。チキンケバブ、サーモンケバブ、エビケバブなどなど・・・

京都 トルコ料理

 

私は「チキンケバブ」のセットを注文!前菜とスープ付きです♡♡

ケバブ 京都

正直、ケバブって初めて食べたんですけど、全然クセとかもなくて、食べやすくて、美味しかったです\(^o^)/ ご飯はバターライスだったり、焼きピーマン(丸々一個)だったり、個性派レストランって感じで。

そして満腹になる!写真には写ってないんですが、トルティーヤ(ナンみたいなパン)はおかわり自由だそうです。私は1枚でお腹ふくれちゃって、おかわりしなかったんですが。

ちなみに気になるお値段はチキンケバブ1500円也。ボリュームもあるし、前菜、スープもついてくるし、それくらいかな?って印象を持ちましたね。

ぜひぜひ長岡京へ観光に来る際は立ち寄って頂きたいです。関西では有名な朝の番組「よーいどん」の人間国宝さんにも選ばれたみたいでステッカーが飾ってありましたよ~。

 場所はココ

[mappress mapid=”305″]

One thought on “イスラム教でも大丈夫!京都で食べるトルコ料理屋さん@長岡京

  1. 天満宮の中にトルコ料理・・・シュールです。あと、トルコアイス売ってるおっさんとか見るたびに、日本人のサービス精神に欠けているものがなんなのかが分かりますね。

    ところで長岡京って中世とか、どーなってたの?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください