TABI-JI@奈良 猿沢池の近く。

 

うーん。あいかわらず私のニューバランスの記事が人気だけど、今回は足袋(たび)を紹介するぞ。近鉄奈良駅から猿沢池に向かうとき、あなたはそこを通るハズ。2階だ。

http://www.tabisquare.jp

[mappress mapid=”298″]  

外人さんがよろこびそーなアイテム。京都の店かなーって思っていたら、この奈良の店だけだ。ここの創業者はかつて人力車の仕事をしていて、そのときに足袋を履いていたんですね。で、コレを売ろうと。なんという商才w
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足袋スニーカー。先っぽが分かれてる。もちろん私物です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういうのって、マルジェラの十八番ですよね。いや、⑩番かw
la_collectionneuse_

で、こっちが奈良のTABI-JIのラインナップ。カラフルです。
Shop_TABI-JI_商品一覧___地下足袋と足袋ソックスの通販サイト

個人的感想としては、まあ、ふつーに履きやすいです。部屋のスリッパとして履いているだけですが。欠点としては、くつしたも先っぽが分かれていないといけない! まあ、あたりまえなんだけど、くつしたを選ぶって、めんどくさい。

ただ、これって、単なるファッションアイテムで終わっていいのかな。足袋って、人間工学的にも優れていると思うんです。ソールも含めて、もっともっと研究していけば、未来のスポーツ選手の必須アイテムに化けるんじゃないかなあ。ニューバランス超えられるかもよ。ねえ、ならねこ見てる陸上部な人、そう思わない?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください