フォントの意味論。

 

去年、関西大学の学生と話していて、はっ、とさせたれたことがあって、なんでツイッターはすぐケンカの原因になるのかっていう話で、それは字数制限がタイトなだけじゃなくて・・・
[tegaki]フォントが選べない[/tegaki] ことも大きいんじゃないかなあ。パワポとかさあ、ゴシック体でプレゼンするやつって何なの? 内容以前にそう思っちゃうわけです。かつてジョブスがフォントに異様にこだわったのも、そういうことなんじゃないのかなあ。。。

あと、「イイネ」は男女別のほうがいいね。

投稿の編集_‹_NARA_NEARBY_COMMONS_—_WordPress-3

     ↓
[tegaki]あああ[/tegaki]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください