ちょっと一休み@京都花遊小路。

 

[mappress mapid=”205″]

メリークリスマス!
クリスマスソングがあちらこちらで流れています。

彼氏彼女で過ごす人も、
説明会で潰れちゃう人も、
家で引きこもりる人も、
クリスマスの過ごし方は人それぞれですね。

できたら地元のイルミネーション街を紹介したかったのですが、
行く暇がなかったので断念しました笑

そんな今日は、おすすめ、京小路の中から花遊小路、ご紹介したいと思います。

花遊小路もそんなに長い道ではありません。
カフェが結構多いです。

例えば、

無題

よーじや
京都では有名なあぶらとり紙のお店。
一度くらい、このマーク、みたことあると思います。

1-pc_img_l_1

あぶらとり紙だけじゃなく、
カフェや化粧水、カフェもあります。
よーじやは三条や祇園にもあるのですが、
実は花遊小路にあるこのよーじやこそ、本店なのです。

954424_456071281171760_1991056313_n

さらさ花遊小路
花遊小路で検索すると一番最初に出てくるお店。
一見見逃してしまいそうで気づきにくいカフェです。

店内はギャラリーコースがあって雑誌や漫画をおいてます。
ソファ席もあるので、ゆったりできますよー。

1470583_456070737838481_1336989885_n

cafe dining Neuf
さらさの近くにあるカフェ。
アルコールの種類が多く、メニューも豊富です。
ソファ席あり。店内はかわいらしいです。

さらさはがっつり系からおしゃれ系まであるカフェ。
Neufはアルコール飲みたい日にいく、ちょっとおしゃれなカフェ。

というイメージですが、実際にぐるなびなどのメニューを見て決めるのもありかと!

1488706_456069544505267_1776607365_o 1473825_456199204492301_544519527_n

この二つのお店の近くにつばめ堂というお店も。
食器、文房具、袋物、小物類など「ぬくもりのある雑貨」をコンセプトにしている日用雑貨のお店です。
店内はそれほど広くはないのですぐ見れますよ。

花遊小路にはこんな可愛らしい道しるべも。

1508456_456069267838628_260726149_n

しかもこれ、書いてあるのはすべて同じお店の系列。

1420619_448345055277716_614756574_n

SOU・SOU
京都の和服製造販売のデザインユニット。
足袋や作務衣、帽子など斬新な和のアイテムを作っているお店です。
上の写真は足袋のお店になりますね。

花遊小路周辺にお店が固まっているので、寄った時に回ってみるのもよいかと思います。

クリスマス、京都で過ごされる方は花遊小路を回りながら、カフェでご飯なんていかがでしょう。
では良いクリスマスを!

One thought on “ちょっと一休み@京都花遊小路。

  1. 写真は水平を意識すると、
    もっと良くなります。

    例えば最後の写真でいうと
    玄関の柱と写真の左端フレームが、
    平行になるようにしたほうが見栄えがいいんですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください