和歌山で「白」と「紅」を満喫してきたよ。

 

はじめまして。mapleと申します。
先日、サークルの先輩・後輩と 和歌山までドライブにいってきました。
まず向かったのは、和歌山市加太!港の方です。

Baidu IME_2013-11-6_15-4-21

第一ミッションは、『しらす丼
和歌山の名物ということで(知らなかったのですが。。)
しらす丼で有名な 満幸商店 というお店へ行きました!

どーーーーーーん!
P1020161

これで、ダブルサイズ(!) です。
ほかほかご飯の上に、しらすがこれでもか!というほど乗っかっていました。
タレは、醤油+わさび+梅 というシンプルなものでしたが、
梅の酸味とわさびのツンとした香りが味を引き立てています。
とーっても、とーっても 美味でした!

6人でなかよく分けっこして、じゅうぶんお腹ぱんぱんになりました。。

第二ミッションは、『紅葉
しらす丼でお腹いっぱいになったあとは、
ちょうど見頃を迎えているという 高野山 まで行きました!

Baidu IME_2013-11-6_15-20-18

加太からは、約2時間!
わくわくしながら山道を登っていくと。。。

1415843_218633774979512_2009620598_n

綺麗に、紅葉していました!
金剛峯寺の 伽藍まで向かう 蛇腹路  (じゃばらみち) という道があるのですが
そこだけ見頃時期限定で ライトアップされております^^

赤と黄色と、まだ残っている緑とが 混ざっていて、とても綺麗でしたよ!
しばらくは見頃が続くと思われますので、みなさまもぜひ行ってみてください!

One thought on “和歌山で「白」と「紅」を満喫してきたよ。

  1. シラスのどーーーんは、でっかく修正しました。これは、もうw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください