京都大原三千院~♬

 

初めまして。こんにちは。
日々自分探しをしている、Venusです。

突然ですが、あなたは日々の暮らしの中にプラスして、何を求めますか?
私は、なんと言っても「癒し」です。
「日々の暮らしの中に、無いのか?」と疑問に思われるかと思いますが、
さらに!というように捉えて頂ければと思います。

グルメに、おしゃれなカフェに、自然に、歴史に…。
日々、何か・どこかで、何気ない小さな「癒し」を見つけては
更新していきたいと思います。

ハロウィンの仮装パーティーや、スポーツや、楽天の優勝..。
今週は日本中が非日常に湧いていましたね。

では、先ず始めに…。
「京都大原三千院~♬ 恋に疲れた女がひとり~♬」
ということで、iPhoneのカメラを片手に、半日ぶらり旅をしてきました。

紅葉の季節の前を先取りし、少し緑が多かったですが見に行ってみましたね。
12:00頃に阪急梅田を出発し、特急電車に乗り河原町駅まで。
京都市営バス河原町駅から、終点大原まで(片道510円)。

手作りお弁当を持って行き、自然を目の前にお弁当を食べようとしたところ…。
「ベンチ?ベンチ…?広場…?無い?無い????」
「無い!!!!!」
三千院の中も飲食禁止…。外もお店がずらっと並び、結局は、三千院の通りに向かって左側の路地を少し上った川に沿ったところにあった「唯一のベンチ」を発見し、そこで食べました。人通りも少なく、秘密にしておきたいような、おススメスポットです。

IMG_7854
お昼ご飯の後は、メインの三千院へ。時刻は15:00。
入館料は700円(一般料金)。本日の参拝時間は17:00まで。
ゆっくり参拝したので、2時間ほどかけて見てちょうどいい感じでした。
参拝後には「みたらし団子(1本200円)」。
どこのお店も17:00には閉まるので、行きたいところには早めに行っておくことをおススメします。

IMG_7849
「わらべ地蔵」や「庭園」、「茶の間」の見学など…。
パノラマ写真や、フィルタ効果を利用し、パシャパシャと撮影すること100枚程。
iPhoneの充電の残量を気にしながら、残り30%で撮ることを終了しました。
帰りは来た道を戻り、ほっこりした気持ちで帰りました。
気温は、少し肌寒く、冷え性の私にはマフラーがあと一枚あると良かったのかな?
というところです。
IMG_7819

阪急河原町駅からバスで40分程離れた所に場所があるなんて!
新しい発見でした。また紅葉が深まると参拝者が増えそうですが、
平日に行ってみてもよさそうですね。

[mappress mapid=”60″] [mappress mapid=”53″]

One thought on “京都大原三千院~♬

  1. 奈良のみたらし団子は辛いので、京都のが恋しいです(>_<)「恋に疲れた女がひとり~」とかいいながら写真のお茶が二つあるところを私は見逃しませんよw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください