ラーメンひとり旅@高槻

 

寒い季節にはラーメンがぴったりですよ。

ラーメンひとり旅いかがですか?

今回は八海山というラーメン屋に行きました。営業時間は11:30〜15:00(売り切れ次第終了)で第2第4月曜日・毎週火曜日(祝日の場合営業、不定休あり)なのでご注意を。

JR高槻駅の改札をでて左手にすすみ
階段をおります。

image

バス停がありその奥に見えるこちらの商店街を入ります。

image
まっすぐ歩いてるとすぐ右手に細い道があるのでそこを曲がります。角には王将があります。

image
そしてここからまた歩くこと1分もたたずして到着です八海山!!

image

駅から合計しても5分あれば

余裕でたどり着ける近さ。
11:30オープンで11:20に到着したら
すでに2人待っていました。

待っていると私の後ろに次々と、

5人も並んでいます。

平日水曜やのに人気店やな〜わくわく。

シャッターが開いて店内へ入ると、

壁一面飾りがなくシンプルで綺麗なお店やん〜という印象です。

なのにBGMはラジオが流れていました(笑)

image

37分に店内満席で、

すでにお待ちのお客さんがいました。

メニューはこちら。

image

IKEAで売ってる写真立てや!

煮干しそばを注文!

自家製麺の極太麺で茹で時間が10分ほどかかるそうです。

image

きましたいい匂い〜♩♩

 

スープは煮干し煮干し煮干し!

説明下手ですみませんが、

苦さもあってとにかく煮干しです。

image

麺はほんまにふっとい!

食べるとモチモチでコシもありきしめんみたい。玉ねぎ、白髪ねぎ、チャーシュー、メンマが入っています。

メンマは柚子でつけてあったのかな?

柚子風味のメンマが煮干しラーメンをさっぱりしてくれて美味しいです。ただ個人的にちょっとコショウ辛いなぁと。

食べ終わってからも店の外には10人ほど待たれていました!売り切れ次第終了だし開店10分前に行く事をオススメします。

お先にごちそうさまでした〜♩

One thought on “ラーメンひとり旅@高槻

  1. 最近寒いので一層うまそーに見える!記事内に地図がほしいっす。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください