ざっかんフライデー。

 

今日の夕方、愛媛県南予でM4.7の地震があったね。ほぼ伊方原発の場所なんですけど。
いるかーおるかー?

奈良公園でさー、おっさんが謎の粉をまいていた。んでさ私もシカの群れにまざって、くんくんしてたんだな。
RIMG0132
そしたら、しかめっ面のおっさんと目があったので「これヌカですよね、どこで売ってるんですかー?」と聞く。そしたら笑顔で「これはなJAやで、タダやねん、タダ!」と教えてくれた。最初、彼の表情が険しかったのは、私が餌やりを注意すると思ったのだろうね。奈良公園で鹿せんべい以外の食べ物を与えるのはタブーですから、よい子はマネしちゃいけません。

奈良の和牛スジカレーの「和牛ごろごろ・・・」が実に美味しい。毎日これでいいと思う。でも、3時くらいで完売閉店なんだよなー。夕飯に食べたいのに。しかしまーあれだ。カレーくっても、カフェいっても、中国人だらけ。私が10年前のデジカメでがんばっているというのに、みんな最新の高級カメラを持っている(レンズはしょぼいけど)。中国バブルがはじけたら、奈良経済はぜったい氏ぬアルね。でも前から言ってるように、街が寂れてもそれはそれで奈良らしいのでアリだと思うぜ。

でも、鹿せんべい屋はチャイナのバカ買いに対応していないね。1000円で鹿せんべい6個+オリジナルBAGセットを売ればいいのに。ばかだなー商機のがしてる。白人には「奈良愛護会・鹿煎餅袋」と漢字を強調したデザイン。アジア人向けには「しかまろ」をプリントしたやつを用意すればいい。どちらも裏面には奈良公園の地図もかいとけ。私も買っちゃうぞ。

おっとそーいえば、浮見堂のお気に入り一歳バンビの耳をさわさわ出来ました!記念にアップ。

すりすり、ぷにぷに。嫌がらずにじーっとしているのがポイントです。
RIMG0058
で、次はおまえだ。バンビ「ふぬ?」
RIMG0047

さらに、二月堂方面の芝にプチ・アルビノを見かけた。この子も一歳児かな。
RIMG0107
神々しい白鹿に近いので、偶然持ち合わせていた、うさぎのえさを奉じてみる。もそもそ、ぱくぱく。※よい子はマネしちゃいけません。
RIMG0120
でね、このブログって、半数以上が関東からのアクセスなのね。だからこーゆー写真とかのっけてると、どこのグンマーの山奥だよとか思っちゃうかもしれない。でもね・・・
RIMG0083
RIMG0118
RIMG0113

浮見堂も二月堂も近鉄奈良駅からチャリで10分です。そーじゃなきゃ毎日アップできるわけねーじゃん。ちなみに近鉄奈良駅は大阪難波駅から特急で35分です。すぐ、そこ。レンタルサイクルを活用しているのも白人とアジア人観光客で、そういう面でも日本人はおくれているんやねえ。今どき自動車で旅なんてダサいんやでえ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください