そうだ、鶴橋、やきにく♡

 

はい残念、この記事はおっさんの森町によるものです。女子大生っぽいタイトルにだまされたあなたは、一週間ツイッターで「ならねこ」とつぶやかないと、死にます。

ペルソナ4のヒロインの一人、里中千枝ちゃんがゲーム内の随所で「肉食いたい」と言うので、私も食べたくなってしまったではないか。ってことで、焼き肉を求めて鶴橋によってみた次第。

chie192_129 chie192_129_2

まー、鶴橋ならどこの店でも似たようなもんだろうと思う。そこで肉に関するワンポイントアドバイスをば。

「黒毛和牛」っつーのは国産の肉ではない。オーストラリア生まれの秋田犬がいるように、黒毛和牛というのはあくまでも品種名であって産地名ではない。黒毛和牛と銘打つとかなりの情弱をだませるので、肉屋はみんなそう言いますw だから黒毛和牛≒輸入肉だと思っていいです。国産はちゃんと「国産牛」と呼びます。

「神戸牛」っていうのもホントは怪しい。法律上、牛をさばいた場所が産地名になるので、結局オーストラリアの黒毛和牛を神戸でさばいているだけの可能性がある。神戸牛のなかでも「但馬牛」とかは高級な肉じゃないと名乗れない。でも鶴橋の焼き肉屋にそんな肉は出回りませんw まあ、店を信じるなら肉のクオリティは値段相応ということになりますな。

ハンバーガー・チェーンの肉は、牛肉100%なんだけど、問題はどこの部分なんだろうってこと。例えば尻尾や内蔵も牛肉だし。そして乳牛の可能性もある。つまり、毎日ミルクを出すためにホルモン剤ずけの乳牛が、歳をとってそれでも乳が出なくなったので食肉用として売られたものだ。いあや、そういう肉、私は食べたくないなあ。

鶴橋の攻略法としては、ランチが4時までの店もあるので、そーゆー中途半端な時間を狙うと、土日でも結構すいているぞ。

 

One thought on “そうだ、鶴橋、やきにく♡

  1. 騙されましたww
    明日試験だし、死にたくないのでつぶやきましたw
    (鍵垢ですが…)

    試験終わりに奮発してmeguと叙々苑行こうって話になってたんですが
    ちょっと急いで叙々苑の肉の表示調べてきます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください