ウラなんばの定食屋

 

おひさしぶりです、zawawaです。

もう1月も下旬に差し掛かる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ5回目の更新で、ワタクシはとても危機感をかんじております。やばい。

 

今回は、第1回目の投稿以来のウラなんばへ!行ってまいりました!

昼過ぎから夕方にかけて日本橋に用事があり、夜ご飯もそこで食べよう。

→どうせならウラなんばで目についたところで食べよう! というテンションで今回の

お店へ行くことにしました。

 

image

なんばに到着!光ってわかりにくいですが、なんばグランド花月前に到着。

この筋は夜でも人が多いです。お店、特に飲み屋が沢山あるからでしょうね。

花月で漫才観劇→ウラなんばでご飯もいいですね~。いかがですか。

 

そんなことを考えながら、ふと目にとまったのは、

image

 

そういえば、なんばにはとてもよく行くのに道具屋筋商店街は全然通ったことがない。

気になったので、てくてく歩いてみることに。

しかし、やはり夜だからか、シャッターが閉まっているお店が多く、残念……。

今度は昼間に散策しにいこう!また違った風景が楽しめるかもしれない!

と、心に決め、筋を進んでいくと。

image

なんだろう……とてもピンときました……。

地元民だったらみんなが知ってる、的な食堂の匂いがする。

普通の食堂……その時の私は、とても気になったのでしょうか。

店前においてあったメニューをみてみると、塩さば定食、エビフライ定食、レディース定食、おでん、だし巻き卵……。

ふ、ふつうや! ふつうの食堂や! ふつうの食堂ってなんだろう!

おじゃまします!(その間、わずか5秒)

image

席からの画像で申しわけありません。席数はカウンター席が5つ、テーブル席が7つありました。

そして店内の壁にはいろいろなメニューの張り紙や芸能人、芸人さんたちのサイン、

様々なイベントのフライヤーなどで埋め尽くされていました。

お店のコンセプトが、夜でも普通の定食を、ということだそうで、

ターゲットはサラリーマンやOLの方々だそうな。大学生には早かったかな……?

とりあえず、定食屋にきたんだから、定食を頼もう。

焼き鯖定食1つ、お願いします~。

image

 

白ご飯、味噌汁、焼き鯖、だし巻き卵、おつけもの……。

普段ならば朝、もしくは昼にいただくような定食を、夜に定食屋でいただく。

なんだろう、普通ではない普通、を感じました。 少し涙がでました。

全部、美味しかったです。ものの10分で完食してしまいました。

ごちそうさまでした、を声に出して言いたくなります。そんな定食屋さんでした。

 

~アクセス~

 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-12

 大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅から徒歩8分

南海高野線 難波駅から徒歩10分

TEL:06-6599-9320

営業時間:11:00~21:30

[mappress mapid=”473″]

One thought on “ウラなんばの定食屋

  1. わたし、業務用の商店街って、きゅんきゅんします。そこのトンカツ屋もうまいです。女性が入ってるのを見たことは無いけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください