CDを借りるならK2レコードへ@大阪日本橋

 
 
突然ですが皆さんはふだんどこでCDをレンタルしますか?
え?CDは借りるんじゃなくて買うもんだろって?
いやそれももちろんなんですけど、学生にはお金も限られているのですよ…。
わたしはYouTubeでいいって?
それもいいとは思うんですけど、いまから紹介するこのお店はあなたの音楽の世界を広げてくれることをお約束します。

普段TSUTAYAに行っても借りたいCDがマイナーすぎて置いてない!
そんな悩みをお持ちの皆様にご紹介しますのが、大阪日本橋にあるK2レコードです。
お店へのアクセスは コチラのお店のHPがとてもわかりやすくなっています。
日本橋のでんでんタウンにあるので、ちかくのレコードショップや中古CDショップのついでに行ってみるのもいいと思います。
あ、そうそう。
このブログで味園ビルのエントリーにアクセスが急増しているみたいですけど、関ジャニの渋谷くんと二階堂ふみちゃんの二人が出演する「味園ユニバース」という映画が来月公開されるみたいですね。
image
このK2レコードは味園ビルからも歩いて2.3分の所にあるのでついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

[mappress mapid=”467″]

では早速ですがこのお店のなにがTSUTAYAと違うって
①とにかく品揃えがすごい!
②珍しいものが多い!
③細かいジャンル分けがうれしい!
④サービスが素晴らしい!
この辺がとにかく徹底されているのです。

それじゃ、今から4つの魅力を細かく見ていきましょう。

①とにかく品揃えがすごい!
ほんとに凄いんです(笑)
その数およそ十万枚。一生かけても聴ききれないほどのCDがあります。
とは言ってもなかなかイメージしにくいと思いますので、写真をどうぞ。残念ながら店内は一切の撮影が禁止されているので、HPから転載します。
image
とにかく足元から天井までの棚が店内を埋め尽くしています。それがずっと続くんだから圧巻ですよね(笑)

②珍しいものが多い!
TSUTAYAとかだとやっぱりある程度人気の物しかおいてくれません。
でもここは一通りは置いてます。
例えば効果音ばっかり入ったやつとか、どこぞの国の民族音楽とかも。
最近店内をぶらぶらしていて見つけた珍品は岸和田だんじり祭の歌が入ったものでした(笑)
もちろん、廃盤になったあのCDが聴きたい!って方もきっとここで出会えると思います。

③細かいジャンル分けが嬉しい!
あのCDどこだろって時にも便利ですが、これが便利なのは知らない音楽に出会う時ですね。
ロックが好きな人でも、もっと細かくこのジャンルが好き!って人が多いと思います。
例えばロックの中でも「シューゲーザー」というジャンルが好きな方。ご安心ください、シューゲーザーのコーナーもあります。
だから好きなジャンルの棚にあるし、知らないバンドだけどなんかジャケットいいし借りてみようかなってのもいいと思います。
さらにはシューゲーザーのコーナーには特集コーナーができていました。
「オンナノコシューゲーザー」
image
言葉が指す通り、ガールズバンドや女性ボーカルのバンドが集められています。
わたしが探していたのはこれなんだ!って感じで気になるCDいっぱい借りてしまいました(笑)
きっとわたしのような人もいると思うのでオススメの棚でした(笑)

④サービスが嬉しい!
これだけCDがたくさんあるとお目当てのCDにたどり着くのも大変そうですが、ご心配なく。
ちゃんと検索機もあります。
カタカナ検索しかできないのが曲者ですが、まあなんとか使いこなせます。

それからこのお店が何よりも凄いのはお値段ですね。
例えば今回わたしは30枚借りたんですが、通常1枚290円のところ30枚パックで合計6800円なので、結局1枚226円でした。
さらにこのお店の特徴はメール会員のクーポン!
基本的に5と0のつく日は借りた金額の半額分の金券がいただけます。
だから、今回だと6800円の半額分の3400円の金券がいただけるのです。
ちなみに今回は年始のキャンペーンでいつもなら半額分のところ、全額分の金券がいただけました(笑)
なので6800円で60枚のCDが借りれることになります。
ちょっとお店の心配をしてしまうくらいには激安ですね(笑)

あ、そうそう。
三十枚ってのはこんな感じになります。

image

image

なかなか重たいですし、これはまた返却しに持ってくるのは骨が折れますね…笑
そんなあなたには郵送返却がオススメです。
レンタルする際に郵送返却を指定すると、ケースからディスクのみを出してもらって借りることができます。もちろん歌詞カードをつけてもらうことも可能。
郵送料金は基本的にはお店が負担してくれます。
返却する際はポストに投函するだけ!

なので、大阪外の方も返却に手間取らなくて助かりますね。

そんな感じで長々と書きましたが、とにかく一度自分の目でみてもらえばこのお店のすごさは実感できると思います。是非。

2 thoughts on “CDを借りるならK2レコードへ@大阪日本橋

  1. マニアックっすなー。はたしてレンタルしないといけないような音楽をどこで知るのか(笑。 eイヤホンの存在といい、日本橋は音響・音楽の街の方向性をさぐってもいいかもね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください