三宮でおいしいお魚とごはん

 
 
三宮でお魚料理が食べたい!と思い、特に調べもせずにぷらぷら歩いていたら最高のお店に出会ったので紹介したいと思います。本当は独り占めしたい!そう思えるくらいに落ち着いた雰囲気で味も最高においしく、サービス精神旺盛のお店、「魚とごはん つき灯り」さんです。

IMG_5441

IMG_5440

神戸サウナの前にあるビルの6階にお店があるのですが、少々分かりにくいので写真を撮ってきました。
お店の中は掘り炬燵にはなっているのですがお座敷なのと、靴を脱がなければならないのでそういうのが苦手な方には少し不向きかもしれませんが、料理がもう最高なので一度は来てもらいたいなーと思います。

IMG_4587

見てください。
これ、お通しなんですが、寒い季節に合わせて粕汁を出してくれるんです。
魚の出汁がでた粕汁は本当においしくて、体も温まって最高です。

IMG_4590

私が一番オススメしたいのはこの盛り合わせです!
盛り合わせにも色んな種類があるので、個人個人が好きな盛り合わせをチョイスしてもらえたらなと思います。
実はこのお店、見つけてから味と雰囲気に魅了されて何度も足を運んでいるんですが、季節によってメニューも変わりますし、何度食べても飽きることがない、絶妙な焼き加減が本当にオススメです。

IMG_3964

IMG_5125

違う日に食べた盛り合わせの写真も載せておきます。
写真では分かりにくいと思うのですが、お肉も乗ってます。単品でお肉の注文もできるので、お魚が苦手な方でも楽しんでもらえるのも魅力の一つです。

IMG_5122

そしてお造りも新鮮で盛りつけも美しいです。
これ、3品盛を注文したのですが、1品おまけしてくださったんです。毎回お造りを頼むと1品おまけしてくださって、その心がとてもうれしく、幸せな気持ちになりながら美味しいお造りを食べることができます。

IMG_3962

そして白子。私は白子が大好きで、メニューにあったらどこのお店でも必ず注文するのですが、この日は白子の天麩羅しか用意ができないと言われ、白子ポン酢が食べたかった私は注文しなかったのですが、他店からわざわざ白子を仕入れてくださり、白子を食べることができました!最高に気遣いの言いお店です。
お会計の前にお口直しのシャーベットとあたたかいお茶、おしぼりをご用意してくださるところも気に入っています。
私の一押しのお店です

【魚とごはん つき灯り】
TEL・予約  078-321-2034
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-5 ウィンベル三宮6F
交通手段 JR神戸線 三ノ宮駅 徒歩3分
阪急神戸線 三宮駅 徒歩3分
阪神本線 三宮駅 徒歩5分
●神戸サウナ東隣りすぐ
神戸三宮駅(阪急)から206m
営業時間 17:00~翌1:30(LO.24:30)
夜10時以降入店可
定休日 無休

[mappress mapid=”468″]

2 thoughts on “三宮でおいしいお魚とごはん

  1. 姉さん、地図が世界地図やで! 直しといてー。

  2. わわわわ!すみません><
    訂正しておきました!ご指摘ありがとうございます〜!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください