八天堂→PABLO@天王寺

 

どうも、zawawaです。

12月は暖冬とか言ったのだれ!?めちゃ寒いし!っていうの、必ず毎年やってますよね。寒いですね。

今日はどこへ行った何を食べた、というわけでなく、すこし気になったことがありました。

本当にちょっとしたことなんですけれど、
私が、通学で毎日利用している近鉄南大阪線のターミナル駅、大阪阿部野橋駅の駅コンコースにある、
くりーむパンで有名な「八天堂」が11月下旬にお店を畳んでいました。

よく利用していたので、とても悲しかったです。

数日して、降ろされたお店のシャッターを見てみると、次の新しい店舗案内の張り紙が。

どうやらPABLOと言うお店ができるらしい。

ん?何処かで見た気が……?

そうです、naranecoの11月のchasobaさまの記事です。(勝手にすみません……)

ああ、だから見覚えがあったのか、と納得しました。
naraneco内の繋がり?をすこしだけ感じることが出来ました。

そして、12月12日にPABLOの大阪阿部野橋駅店がオープンし、のぞいてみると、長蛇の列で、やっぱり駅ナカ、しかも有名店だとなるとすごいなぁ、としみじみ感じました。(語彙力!)

その数日後に訪れてみても、列はまだありました。

image18

あまり関係無いですが、駅は、その街の出口入口という言葉を思い出しました。
お財布が真冬なので、暖かくなり次第、こちらのチーズケーキ、絶対買おうと思います。

~アクセス~

焼きたてチーズタルト専門店 PABLO 阿部野橋駅店

アクセス 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 (大阪阿部野橋駅改札外コンコース)

TEL 06-6621-8260

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

[mappress mapid=”425″]

One thought on “八天堂→PABLO@天王寺

  1. ナポリタニストである私は、チーズケーキも大好きです。夕飯がチーズケーキなこともあります。そげな私にとって和歌山のシエスタは神ですねん。キミらがそんなに言うなら今度PABLOにも挑戦してみます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください