cafe restaurant Aqua

 

みなさん、お久しぶりです cheruko です。

前回の記事からだいぶ間が空いてしまって
申し訳ございません。

遅れてしまった理由は他でもない

お金です。

金欠過ぎてお店の前までは行けるものの
中に入ることができませんでした….

そんな言い訳はさておき、今回も
西宮の 「こんなトコにこんなお店」
紹介に入りたいと思います。

cafe restaurant Aqua

こちらは私自身も一昨年ぐらいに
初めて行ったお店で、徒歩で行ける
距離にあるにもかかわらず全く
存じ上げておりませんでした。

ごめんなさい。

今までの記事のお店と比べると、
決してひっそり佇んでいるようなカフェ
ではないんですが、人通りが非常に少ない
場所にあるからでしょうか、私も気付くのに
何年とかかってしまいました。

JR 西宮 もしくは 阪神 西宮 のどちらからでも
行けますが、我が家の位置的に JR 西宮 から
向かわせていただきました。

JR 西宮 南出口を出てすぐにある 松屋 の
前の横断歩道(国道2号線)を渡り、
商店街の左側にある道を真っ直ぐ進みます。

IMG_0721

ずっと真っ直ぐ歩いて行くと、国道43号線
に辿り着くので、右に (神戸方面)曲がります。

少し行くと古いカラオケやさんが
見えてきます。

IMG_0706

カラオケ ビッグウェーブ。
めっちゃ安いんですよねーここ。
おばけが出るから とか変な噂流れてます。
霊感ないんで地元でカラオケといったら
大体こちらを利用してます。

そのまま真っ直ぐ国道沿いに歩き続けて
レッド バロン、ガソリンスタンドが
続けて現れます。

IMG_0708

横断歩道を渡ると到着です。

IMG_0709

横断歩道の信号待ちをしている場所からは
全然見えませんね!




10歩ぐらい進むと…

IMG_0711

どどーん!




阪神西宮から国道を左にして歩いてきた方は
駐車場のカラフルな絵が真っ先に目に入る
はずですのでもう少し分かりやすいかも。

IMG_0724

こんな感じです!


店内はこれまた私好みのレトロな家具が
たくさん置かれています☆

テラスもあって天気のいい暖かい日には
外でも食事ができます。

IMG_0730
IMG_0729
IMG_0728
IMG_0727
IMG_0733
IMG_0734

こんな暖かい雰囲気なのに流れてる音楽は
EDM っていうね☆
たまたまなのかもしれませんが!




個人的に推したいのは ランチ です。

IMG_0714

ドリンク、サラダ、
おかわり自由フォカッチャ、メイン料理で
たったの 1000円!

金欠cherukoの財布に非常に優しい!




種類豊富なメインの中から私は
aqua風 タコライス をいただきました。

IMG_0725
IMG_0726

一瞬で食べ終えました、美味しかったです!

セットのオレンジジュースをちびちび飲みながら
気付けば2時間半ぐらい1人で4人席を
贅沢にのっとっていました…

夜になると照明も増え、雰囲気も変わり
華やかになります。

Aqua 2号店も西宮市内にあったりします。
“海辺にたたずむプールサイドレストラン”
とホームページに書かれている通り、
国道横の本店よりはリゾート感があります☆
私は駐車場にしか入ったことありませんが☆





今回お邪魔した本店は、翌朝 5 時まで
営業しちゃってるんですよね。

西宮に遊びにきて終電逃しちゃった方は
立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆
ゆっくりくつろぐのもよし、
友達とわいわいするのもよし、
素敵なカフェ レストランです(^^)

—————————————————-

cafe restaurant Aqua
( カフェ レストラン アクア ) /本店

兵庫県西宮市本町4-10
Tel: (0798) 38-4575

Hours: 月〜日 11:30 ~ 5:00

※ 年中無休

http://www.aqua-l-style.com/

[mappress mapid=”416″]

One thought on “cafe restaurant Aqua

  1. おお、生きとったか。この店、外見でソンしてなくない? まーだからこそ、この記事の意義があるわけで・・・w

    さて、金と時間が無いときは自分の部屋でネタを強引につくる”@おうち”シリーズもあるので、ぜひチャレンジしてみてください<(_ _)>

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください