ならねこ的流行語大賞。

 

どうもです。管理人のmorimachiです。

うーん、今年の4月の段階で、平均アクセスが1000ぐらいになったものだから、こりゃあ年末には2000アクセスいくのかなー、なぁんて思っていましたが、甘かったねー。

1500アクセスの壁は厚かった(^^;)

まー、6月が突出しているのは小保方ネタに集中していたわけだし、それが無くなってもとりあえず最低1000アクセスをキープできているのは、ある意味ですごく増えているのかなー、と思ったり。

現在、やつが書いたメイドカフェの記事をシリーズ化しようかなーとか、あーいかんいかん、ならねこはもっと知的でお洒落なブログにせにゃいかんのだとか・・・いろいろ思案中です。

Cursor_と_利用統計_naraneco_sakura_ne_jp_-_月の統計
——–

で結局、今年はSTAPで始まり、STAPで終わっちゃったな。

でもさ、セルシードと東京女子医科大の連中は逃げ切って、笹井は死んでオホホは雲隠れ。ぜんぜんフェアじゃないよ。

そして、このSTAPというコトバは、科学の世界だけじゃなくて、インチキ手品という意味で理解するならば、それは安倍政権そのものだったと思う。

「景気回復は、ありまーす!」

雇用が増えたとか言ってるけれど、その内実は非正規社員が増えただけ。そんな雇用環境はだれも望んでいない。非正規社員っていうのはバイトやパートを雇用にカウントするための方便でしょう。株価上昇?将来の年金基金をつっこんでるだけw 株式市場の外国人比率は?タコが自分の足を食ってるだけならまだしも、サメにまで食わしてる。まさにSTAPエコノミクス。

大学も学生の3年以内の離職率を出してみたらいいんだよ。まあ恐ろしい数値が出るから公表できないよねえ。

で、そういうシンプルな事実がスルーされ、そしてまるで3.11などなかったかのように、あっけらかんとした仮初めの日常がダラダラと演じられる、嗚呼あほらしきSTAPソサエティ。

じゃあ、今年の裏流行語大賞は「STAPソサエティ」ということで!
・・・と思ったけれど、たぶんこれは来年移行も続くと思うので、今年ならではのものではないから却下。

そこで、このブログを1年半やって気付いたことに、sachanの記事「梅田待ち合わせスポット」に恒常的にアクセスが集中しているという意外な結果がある。これが意味しているのは「人は店舗や電車の時間だけでなく、待ち合わせ場所を探している」こと、そして「そういう情報サイトはレアなのでうちのサイトに飛んじゃう(笑)」ということだ。

っつーことで、2014年ならねこ的流行語大賞は、

「人は目的地を探す以前に、相手との落ち合う場所を探しているんやで!しかも、そーゆー情報ってあんまし無いよねえ」

です。長いわw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください