絵本カフェ@梅田

 

こんばんわ、ちゃるです。

2回目の投稿ですね。まだまだ不慣れですが温かい目で見守っていただけると喜びます。笑

今回は前回の記事でも予告した絵本カフェをご紹介したいと思います。

前回の記事見てないよ(=^・・^=)という方はぜひ見ていただけると喜びます。笑

『大人にも読んで欲しい絵本の魅力』by ちゃる

はい、宣伝はこれぐらいにしておきましょう。

絵本カフェの紹介ですね!

というわけで、今回は「ぺんねんねねむgreen」にお邪魔しました。

ぺ、ぺぺぺ?ぺんねんねねむです。笑

ランチを食べようということで意気揚々と向ったのはいいものの・・・

地図が読めない私は泣きそうになりながらやっとの思いで辿り着きました(google Mapにお任せすればよかった)。

おなかぺこぺこなのでとりあえずパスタとサンドウィッチを注文

pasuta

トマトソースパスタ

こういうコンセプトカフェは料理の味が劣ると思われがちですが、なかなか美味でした。

サンドイッチ

サンドウィッチ

こちらも具だくさんで美味しかったです。

コーンポタージュが大好きな私にはどちらも嬉しいセットですね。

ちなみにガストのコーンポタージュも濃厚で好きです。

美味しいコーンポタージュが食べられるお店があればぜひ教えてください。

さてさて、メインを紹介する前に店内の様子も載せておきます。

なか

2なか

「きゃーかわいいー♡♡」

なんて言えたらいいのですが、無理でした。練習中です。笑

レトロな感じがとっても可愛いですよね。女の子ならみんな好きだと思います。

世の男性の皆さま、もう一度言います。

女の子ならみんなこのお店は好きだと思います(ただし20代前半までに限る)

ぜひぜひ好きな女の子を連れてきてあげてください。誘うネタにもしやすいと思います。

大変長らくお待たせしました。主役の登場です。

パンケーキ

じゃじーん!!!!!!!!

ぐりとぐらのぱんけーき!

可愛いすぎますね。食べるのがもったいなかったです。

一瞬で完食しました。笑

ふわっふわに焼かれたパンケーキにあまーいバターとメープル、そしてクリーム。

ここは極楽でしょうか・・・

梅田でした。

店内があまり広くないので長居するのは難しいですがおすすめのカフェです。

土日のランチタイムに行かれるのでしたら、開店と同時くらいをお勧めします(それ以降だとかなり混んでくるので)。

あ、そうそう!ちなみにこちらのぺんねんねねむさん、中津にも「ぺんねんねねむHAPPY」というお店があるようです。ぐりとぐらのパンケーキは梅田店にしかないので要注意です。

今回はわりと有名なお店を紹介したので、次回はもう少しマイナーなお店を紹介できたらなと思いいます。

次回ご紹介するお店は20代後半、30代の女性も喜んでいただけると思うので今回の記事にがっかりされた男性の方も期待してください!!

[mappress mapid=”367″]

HP:ぺんねんねねむ

2 thoughts on “絵本カフェ@梅田

  1. ずきゃーかわいいー♡♡(練習中)。男子禁制の場所を紹介してくれると助かりますなあ。ただし、こういう店を当たり前のように男性が知っていると、元カノの存在を相手に匂わせるので気をつけましょうw

    でで、行頭のnsbpなのですが、言うの忘れていたんですけど、これは「テキストモード」で入れます。「ビジュアルモード」では、リターンキーで改行するだけで裏では入っていることになります。修正済み。

    リンク部分の色変更ですが、これはTERMSにあるリンクを見て下さい。修正済み。

    写真も上手く撮れているので、大きいサイズにした方がいいんじゃない?それとも意図通り? 写真サイズ変更に関してはTERMSを参照してください。これは未修正です。

  2. 男子禁制のお店ですか、なるほど。
    確かに彼氏に当たり前のようにここに連れてこられたらちょっと、、、w
    喜んでほしかったから一生懸命探したよ感を出さないとダメですね。

    一応リンクの記事も確認させていただいたのですが、私の家のパソコンが古すぎるせいか A のボタンがどこにも見当たらず…
    次は学校のパソコンでやってみます!

    写真も次回はもう少し大きめにしてみます!修正ありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください