からあげカリッジュ@大阪 上新庄と下新庄。

 

どうもnowです。nowはうさぎと住んでいます。(めっちゃかわいい。)

基本ひきこもりなのでシャレオツな穴場スポットなんて知らない。

まぁ歩くのは嫌いじゃないから、ふらっと歩いて見つけた所を書いてみよう作戦で更新します。

今回書くのは、上新庄にある、からあげ屋 『カリッシュ』

見つけた経緯は講義の後、愛うさの為にうさぎ専門店 うさぎ星さんへ。

最寄は上新庄ですが、下新庄でもそない変わらない距離なので下新庄から行ってます。(定期が使えるしね!)

基本通販で買うので、お店に足を運ぶのは2回目。カリッシュさんはその通り道にありました。

前回はなんかちょい入りづらくてスルーしたけど、ブログのネタになればいいなー、と入店。

店内にカウンターがあるけど、『持ち帰り専門店』の文字…(左上)

IMG_8948

中のお店の方に聞いてみたら中で食べられるとのことで、カウンターへ。

後で書きますが、揚げ物が得意ではないのでオーダーはオススメでお任せしました。

揚げてもらってる間、国際結婚ご夫婦がご来店3人分のカウンターは満席。

IMG_8940

(私、奥様、旦那様、ご主人 掲載許可済み。)

ご夫婦は2回目の来店だそう。

うさぎの話をすれば、旦那様の趣味でご夫婦は陸ガメと住んでるそうで、

(ちなみにお店のご主人はイグアナ?を飼ったことがあるそうです。)

うさぎと亀だねーなんて話してたらから揚げ登場!

・お店のご主人はコジマジックに似てる?ますだおかだ?とか話したり、

・顔の好みは薄いのが好みだけど、結婚は関係なくなるby奥様

・女の子はやっぱ父親に似てる人好きになるんじゃない?by店のご主人

・確かに夫も父親も猪年!by奥様

・けど猪も英語ではpigだからそれをいうと最初怒ってた(笑)by奥様

とか色々、、、奥さんが通訳する形で旦那さんともなんとなーく会話?ができ、

ご夫婦が帰った後、店のご主人と出逢いの場になってるんだよー、なんて話して、

(午前には神奈川からお客さんが来てたそう。)

お店を色々撮らせてもらっておいとましました。

最初の写真、オススメでオーダーした むね、もも、手羽 で350円

実はnowは揚げモノの衣が苦手なんです。油がしゅんだ?あの感じが苦手で…

(外ではしませんが家だと揚げたてでも衣を剥ぐくらいには苦手です。)

けどここの衣はおいしかった!

揚げたてアツアツで、ほんと外はカリッと中はジューシーでした!

自家製カウンターの壁には、カウンター制作写真や

(店のご主人の友達がビールないの?て言われることが多くなって、お手製で作ったそう。)

親子の写真があったり。

カウンターにはそんなお子様用?に黒ひげ危機一髪があったり、

IMG_8938

持ち帰りの待ち時間用?に窓口にはワンピースがあったり、

IMG_8947

なんか愛してるし愛されてるなぁ、てお店でした!また行かせてもらいます!

あ!帰りに知ったんですが、サッカーの長友佑都選手もお気に入りみたいです!

(左上みにくいですが カリッシュ大好き って書いてます。)

IMG_8946

カリッシュ
[mappress mapid=”358″]

住所 〒553-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄1-2-53

電話番号 06-6326-2335

営業時間 11:00~20:00

定休日 不定休

2 thoughts on “からあげカリッジュ@大阪 上新庄と下新庄。

  1. 「イチゲンさん」なのに、店主の顔写真OKとは! おぬし、やるのう。
    でもアイキャッチの上げ方を友人に教えてもらってください。(修正済み)
    あと地図はカーソルを表示してから「記事に挿入」です。(修正済み)
    地図の横幅は「97%」で(修正済み)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください