WACOAL ブラリサイクル  BRARecycle

 

 

どうもnowです。 今回の投稿はほとんどの男性陣にはあまり関係ないとおもいますが、どうぞお付き合いください。

ユニクロがユニクロの古着を回収して寄付しヨルダンに届ける

「全商品リサイクル活動」
http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/photo/

着なくなった服が有効活用できるのはうれしいですよね!

 

…じゃあブラジャーは?

さすがに役に立つといっても知らない人に使われるのもきっと使うのも気持ち悪いだろうし、 まず、捨てられない。

もったいなからとかじゃなく、 “ 捨て方 ”  がわからない。

私の住んでる地域では、少し前に透明で中の見えるビニールで捨てないといけないことになりました。

今はあまりないですが、そう決められた当初はビニールの中に白いビニール袋(コンビニとかでもらうやつ)

が入ってるだけで、回収してくれなかった、なんてこともありました。

そんなとこだと透明のビニールにブラジャーを捨てるなんて無理無理無理!!

家の前にゴミを出すので、私こんなんつけてました、ていうようなもん。

ですがこのブラ・リサイクルバックがあれば大丈夫!

IMG_0117

開封せず、地球にやさしいRPF(廃棄物燃料)という再生資源にしてくれます。

これにいらないブラを入れて、店舗に持っていくだけ!ワコールさんのものでなくても構いません。

ちなみに、女性下着メーカー最大手のワコール。売上高は1位ですが、実は販売数で言えばトリンプが1位。

世に多く出回っているであろう他社製品もOKなんて、懐が深いですね!

少し話がそれますが、ワコールは高いとか、お母さん世代のモノと思っていませんか?

トリンプのAMO’sSTYLEのように、ワコールもAMPHIという若者向けのブランドを展開しています。

ワコールデビューに試してみては…?

 

このバックは全国791店、近畿で140店で無料配布しています。

http://www.wacoal.jp/shop/?bbr=1005 詳しくはこちら。

このバック下さいなんていうのが恥ずかしい…?

大丈夫!(店舗によって違うかもしれませんが)売り場に、ご自由にどうぞ形式でドサッとおいてありました。(笑)

百貨店2つ行きましたが、2つともご自由に形式でした。 あと、購入した際、袋にも入っていました。

以上、ブラリサイクルのご紹介でした!

 

ってするとまるでワコールの回し者みたいですが、1つだけ要望が言えるのならば、

このバック、もっとシンプルにならない?

店舗に持っていかないといけないのに、こんなに大々的に書かれると、

『私、くたびれたブラジャー持ってます!』ていうようなもん。

や、自意識過剰だと思うんですけどね、やっぱり気になるんですよ。

それに回収期間が印字されているということは、 毎回 回収期間が終わるたび在庫は処理されてるわけですよね?

だいたい、このバッグ持ってる人ってこのバック隠すと思うんです。(上記の理由で。)

じゃあここにPR要素があってもあんまり意味ないのでは?

いっそ茶封筒くらいの質素さにして、毎シーズン使えるようにしたらもっとエコにつながるのでは??

と思うわけです。

 

これでほんとに以上です!(笑)

充電・静閑・ゆったり・・・就活前にオススメのカフェ@梅田

 

どうもお久しぶりです。本格的な就活の到来を感じているnowです。

就活 動きはじめてみて思ったこと。

『 電 池 減 る ん 早 ! 』

あんまり行かない梅田スカイビルとか何気に駅から遠いしスマホ(の地図)とにらめっこしながら探検。

会場に入るための受付表も、講演を聞く予約表も、企業に見せるシートも、全部スマホの画面!

…え、これ、スマホ電池切れたらオワる。

キュウソネコカミのファントムバイブレーションが脳内再生されます。もはや臓器。

というわけで梅田の充電スポットを紹介します。主にカフェ。

なぜカフェなのかというと、先輩から、

『ハプニングを考えて開場1時間前に最寄につくように出る。最寄についたらカフェ入って充電してから行けるし、

だいたいカフェに同じような奴いるから、そこで話しかけて情報交換もできるし、そのまま会場までいける。』

…とのこと。なるほど。なので、充電だけならマクドとかでもいいと思うんですけど、

企業と会うのにスーツにポテトの臭いつけていくわけにもいかないですよね?

あとこれはnowの特性?なのですが、緊張してる時にガヤガヤしたとこにいたくない。

なので、充電できて、静かで、ゆったりできるカフェ3店舗を紹介します!

 

タリーズ梅田阪急ビル

 

おすすめはカウンター席。眺望がいいです。昼食後友達といったときは混んでいましたが、

合説の前くらいの時間なら静かですいています。WiFiも飛んでいます。

 

ミキヤコーヒー (西梅田)

 

WiFiとんでて電源もあるので、比較長居しているひとが多い気がします。

(私の入店前にいて、退店も私のほうが先になる人がたくさん。)

ただ、サラリーマンが会議?しだしたときが一度ありました…

 

上島珈琲店阪急三番街B1F

 

今まで上島珈琲の存在を知らなかったんですが個人的にはスoバより上島珈琲ほうが好きです。

お客さんも1人が多く比較的年齢層が高めなのでスoバみたいガヤガヤせずみなさん静か。

店員さんも静かにされていて「なんとかフラoチーノ!」て掛け声?もなく、

それでいてホスピタリティをお持ちです。

(スoバファン&はたらいている方ごめんなさい。)

 

以上オススメカフェ3つでした~!誰かのお役にたてますように!

 

 

追記

私が一番最初に書いた、上新庄のから揚げ屋さん記事、

覚えて頂けてるでしょうか??(↓こちらがその記事)

http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=11105

なんと!本店オーナーさんが今月31日!

ウラマヨ(関西テレビ系列・土曜日・13時から放送)

に出るらしいです!

もしかしたらお店の外観くらいは映るかもとのこと。

by下新庄の一緒に写真撮った店長さん

要チェックです!

(店長さんと写メるだけでなく、LINEまで交換していたのですw)

女子2人でいく!天神橋筋商店街! part2

 

 
part1記事はこちら

http://naraneco.sakura.ne.jp/wp/?p=12588

どうも引き続きnowとmeguです!

meguと天神橋筋商店街を散策してきました!

集合は13時ごろ…おなかをすかせた2人…無事?part1参照のお店でおなかは満たされ、

次に向かうところといえば!おいしいデザート!甘いものは別腹です!(笑)

ちなみにpart234はスイーツ、4はスイーツよりだけど夜食にも、て感じです!

どうぞお付き合いくださいませ^^例のごとく対談形式となっております。

part2でご紹介するのは、喫茶店 西洋茶館

007

megu(以下m) now(以下n)

m:はい、まずここにした理由は?

n:ケーキがおいしそうだったから!!!これに尽きる!!!

009

m:だね!3店舗くらい喫茶店候補あるなかで、ここがダントツだった!

(だてに6丁目から3丁目さまよってませんw)

ショーケースが外にあって、中に入ってケーキをオーダーすると店員さんがケーキをホールごと店内に持って入って

カットしてまたそとのショーケースへ、という形式。

n:外からもにじみ出てたけど、お店の雰囲気も最高!すごくオトナな空間で、

アンティークな小物がたくさんあって、マダムとかがいつも来てそうな感じ(笑)

なんか写真撮るのにちょっと勇気がいりました(笑)

018

n:私が頼んだのは栗とクルミのシフォンケーキ

栗が!ごろんと!入ってるんです!シフォン生地もしっとり、ほわほわ!

ふわふわ じゃなくて、 ほわほわ なんです!(笑)

(食べてみたらわかります!)

ホイップクリームも添えてくれて、ミントまでおいしかったです!!

m:ほんとは紅茶もすごく揃ってたんだけど、あきらめたね(笑)

n:あきらめたね。値段的に(笑)

西洋茶館

住所:大阪市北区天神橋4-6-14

電話:06-6357-9780

open:10:00~22:00(無休)

実はあきらめた理由はお値段の他にももうひとつあるのですが、その理由はmeguが担当のpart4で明らかに?!

女子2人で行く!天神橋筋商店街! part1

 

どうもnowです!今回はmeguと天神橋筋商店街を散策してきました!

集合は13時ごろ…おなかをすかせた2人…

しかし!おなかをすかせてるからって適当に済ませちゃう2人ではありません!

天神橋筋6丁目から、3丁目まで歩き、(2人的)選りすぐりのお店を紹介します!

記事はpart1~4に分かれており、1~2はnowが、3~4はmeguが更新しますので

どうぞお付き合いくださいませ^^ちなみに対談形式となっております。

 

 

 

part1でご紹介するのは、イタリアン SOTARE

megu(以下m) now(以下n)

m:ここにした理由は?

n:コスパ!と、ほかの店にあんまり惹かれなかったから!(候補が他に2つあった)

m:コスパ大事よね~(笑) けどちょっと中がわかりにくくて、入りづらかった(笑)

(写真撮り忘れましたので行ってのお楽しみ!w)

n:それわかる!なんかメニューにどくろマークとかあるし!(笑)

m:けど、入ったらおっきなツリーがあるというギャップ!

027

n:11月下旬やったけど、もうクリスマスムードやったよね。店内もいい感じに暗めやった。

m:おひとり様のお客さんもいて、いったん入れば居心地はいいと思う!

n:頼んだメニューはこちらの11月の店長おすすめランチ

031

・チンゲン菜とベーコンのコーンクリームスープスパゲティ

・生ハムと洋野菜のシーザーピッツァ

034

n:スープは意外にもさらさらであっさり。チンゲン菜の程よいシャキシャキ感がgood!

036

n:生地は耳までパリパリ!けど具材が乗っているところがソースや生ハムの塩気でいい感じにしっとり!

m:これを1人前づつ頼んで、2人でシェアしましたー。

n:2人できたらこうやって分けっこできるからいいいよね!

m:ちなみにピザはMサイズを注文しました!

n:このあともお店回る予定だったしね。おいしいのできっとLサイズでもペロリといけちゃいます!

 

以上SOTAREレポでしたー^^

 

…いつもならここで住所のっけて、地図はって終わるんですが、なんとこのSOTAREさん

024

とのことです!

なので今回はあえて住所はのっけないので(調べたら出てくるけどw)

ちょっとみなさんもこれを機に?商店街散策してみてはいかがでしょう^^?

 

以上、nowとmeguでしたー!!!!!

 

 

パスタ&バル@大阪 天満橋・北浜

 

お久しぶり更新nowです。

今回はお昼はパスタ屋さん、夜にはバルになる竹井屋さんをご紹介します!

(最寄は天満橋ですが、北浜からもいけます!)

私がうかがった時はバルの時間帯でしたがもちろんパスタもやってます。

夜のパスタは日替わりで3種類から選ぶ形式(昼のパスタの時間帯はもっとたくさんの中から選べます。)

私が頼んだのはトマトと生ハムのパスタ。

874

トマトの酸味はあまりなく生ハムの塩っ辛さもきつくなく、やさしい味でした!

あと、燻製ポテサラと無添加自家製のソーセージも注文。

(…おなか減ってたんです。)

872

すんごい!おいしかった!

燻製の卵が入ってあるんですけど、その卵ももちろんおいしいし、

ポテサラ自体もおいしい!私史上最強のポテサラです!

…メインのパスタよりサブメニューをべた褒めしてますが(笑)ほんとにおいしかった。

次来た時もリピート決定の一品です。

ソーセージもやさしい味。

化学調味料とかのドーン!としたおいしさではなく、自然のおいしさ。私好みでこちらもリピート決定。

…どちらもおいしそうすぎて写真撮り忘れましたごめんなさい。

ポテサラは頼んでのお楽しみ、ソーセージはメニュー写真でお許しを。(笑)

870

自家製生パスタ専門店 竹井屋

〒540-0031

大阪府大阪市中央区北浜東2-20東宝ビル1F

℡06-6966-0936