WACOAL ブラリサイクル  BRARecycle

 

 

どうもnowです。 今回の投稿はほとんどの男性陣にはあまり関係ないとおもいますが、どうぞお付き合いください。

ユニクロがユニクロの古着を回収して寄付しヨルダンに届ける

「全商品リサイクル活動」
http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/photo/

着なくなった服が有効活用できるのはうれしいですよね!

 

…じゃあブラジャーは?

さすがに役に立つといっても知らない人に使われるのもきっと使うのも気持ち悪いだろうし、 まず、捨てられない。

もったいなからとかじゃなく、 “ 捨て方 ”  がわからない。

私の住んでる地域では、少し前に透明で中の見えるビニールで捨てないといけないことになりました。

今はあまりないですが、そう決められた当初はビニールの中に白いビニール袋(コンビニとかでもらうやつ)

が入ってるだけで、回収してくれなかった、なんてこともありました。

そんなとこだと透明のビニールにブラジャーを捨てるなんて無理無理無理!!

家の前にゴミを出すので、私こんなんつけてました、ていうようなもん。

ですがこのブラ・リサイクルバックがあれば大丈夫!

IMG_0117

開封せず、地球にやさしいRPF(廃棄物燃料)という再生資源にしてくれます。

これにいらないブラを入れて、店舗に持っていくだけ!ワコールさんのものでなくても構いません。

ちなみに、女性下着メーカー最大手のワコール。売上高は1位ですが、実は販売数で言えばトリンプが1位。

世に多く出回っているであろう他社製品もOKなんて、懐が深いですね!

少し話がそれますが、ワコールは高いとか、お母さん世代のモノと思っていませんか?

トリンプのAMO’sSTYLEのように、ワコールもAMPHIという若者向けのブランドを展開しています。

ワコールデビューに試してみては…?

 

このバックは全国791店、近畿で140店で無料配布しています。

http://www.wacoal.jp/shop/?bbr=1005 詳しくはこちら。

このバック下さいなんていうのが恥ずかしい…?

大丈夫!(店舗によって違うかもしれませんが)売り場に、ご自由にどうぞ形式でドサッとおいてありました。(笑)

百貨店2つ行きましたが、2つともご自由に形式でした。 あと、購入した際、袋にも入っていました。

以上、ブラリサイクルのご紹介でした!

 

ってするとまるでワコールの回し者みたいですが、1つだけ要望が言えるのならば、

このバック、もっとシンプルにならない?

店舗に持っていかないといけないのに、こんなに大々的に書かれると、

『私、くたびれたブラジャー持ってます!』ていうようなもん。

や、自意識過剰だと思うんですけどね、やっぱり気になるんですよ。

それに回収期間が印字されているということは、 毎回 回収期間が終わるたび在庫は処理されてるわけですよね?

だいたい、このバッグ持ってる人ってこのバック隠すと思うんです。(上記の理由で。)

じゃあここにPR要素があってもあんまり意味ないのでは?

いっそ茶封筒くらいの質素さにして、毎シーズン使えるようにしたらもっとエコにつながるのでは??

と思うわけです。

 

これでほんとに以上です!(笑)

One thought on “WACOAL ブラリサイクル  BRARecycle

  1. それゆーたらパンティーはどーなんねんっていう話だけど、地雷踏んでるような気がするのでやめとくわ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください