充電ビジネス@奈良。

 

JR奈良駅の前のセブンイレブンで、外人のおっさんが言うわけ。

「カメラのバッテリー5分だけ充電させてくれない?」

そしたら英語を話せないレジの店員が、無言で首をかしげてる。

何にせよ、さすがに無言は失礼だろうよ。

これが日本の「お・も・て・な・し」です。

機転もきかないし、商売人としての能力も低い。

観光都市であろうと、セブンイレブンはセブンイレブンです。

こんなバカな店ばかりだと、エドワード・レルフの「没場所性」に陥るね。

ところでさ。

バッテリーなんて、節点さえつなげればいいわけでしょう。

あと電圧の調整がクリアできれば、

あらゆるメーカーに対応した万能充電器なんか簡単につくれるわけ。

コレつくったら、京都とか奈良の観光地の飲食店なんかに

売れると思うんだよねえ。。。

観光客は充電時間にコーヒーとかランチを注文してくれるわけだし。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください