笹の葉のある商店街@奈良 小西さくら通り。

 

中国の七夕イベントは、日本でいうところのバレンタインデーに相当するらしい。

私は日本の七夕の方が、いいかなあと思います。

今年は台風がきてるっぽいので、天の川は見えませんねえ。

帰り道、笹の葉のある商店街を通りましたが、天の川より癒やされます。

そういう商店街が近くにある生活は、さりげに豊かだと思います。

貧乏くさいバーゲンセールの広告しかない街は・・・やっぱり貧しいですね。

そろそろ経済学者や社会学者は「賑わい」にも質があることに気付くべきですよっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください