BEEPの復権@エイリアン2。

 

原稿の〆切が今日までだというのに、余裕かまして、意味不明にもエイリアン2を見ていたりとかして、いやーあの映画、今見るとすげえちゃっちい演出だなって思う部分と今見てもすごいなと思う部分のギャップが激しいんですねえ。例えば、ビショップがぶちって真っ二つになるとことか、やっぱ今見てもいいですよ。今ならCGでやっちゃうから。

でもね、この映画の真の主役はピコーン、ピコーンっていうあの効果音です。あの音で緊迫感を演出している。最近のゲームはこの映画を見習うべきですねえ。あと、iPhoneとかフラットデザインになったけれど、これに合う音もピッとかブーっていうBEEP音っぽい抽象音の方が似合っていると思います。OSXの起動音のばぁーーーんって音、あれ、もうダサイと思うのね。ちょっと、それがいいたかっただけ。うん、原稿に戻ります。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください