にんにん。

 

去年さっぱりだったJavaScriptのコードがなんとなく分かるようになってきた。「関数をパラメータにする関数」がキモいと思うかそれともエレガントと感じるかは、その者が依存してきた「母国語」が何であるかの差でしかない。いづれにせよ、そんなものは慣れでなんとでもなるっつーの。たぶん。

あと、JavaScriptを強引にオブジェクト指向だけで理解しようとするところに、すでに問題があるんだろうね。Lispっぽい教養がいるのかしら? ちなみに、この業界で「忍者」っていうのは、アホっぽく言うとスーパー・プログラマーっていう意味です。

名称未設定

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください