大阪・福島お散歩

 

ちょっと用事で大阪環状線・福島駅を降りて
町を歩いていました。

福島といえば、駅のホームから見える通り
商店街や喫茶店、居酒屋さんが多いところ。

隠れた名店がずらりと並ぶ味の激戦区・福島
と言われるだけあり、駅の高架下は料理店で
いっぱいです。

ほんの少し散策してみようと駅から徒歩3分。

photo1

はい。パン屋さん発見!
「パネ・ポルチーニ」さんです。結構有名みたい。

塩フォッカッチャが一番人気という訳で購入!
シンプルで派手な味ではありませんが、
ほのかに塩味があって、絶妙にふわふわな食感。
冷めても美味しいけど、買った直後に食べて
最高に美味しかったです!一つ189円。

パン屋さんで「ただいま焼きたてです!」と
香ばしいパンが運ばれてくるのを見ると
ついつい買ってしまうのは仕方ないと思います。
焼きたてのフランスパンも購入して帰りました。

[mappress mapid=”293″]

いろいろ隠れ家的お店が並ぶんだなーと
もう少し進んでみると、古着屋さん発見!

photo1

パン屋さんからすぐ。
STOBというところ。隣の人間国宝さんのシールが!!
月亭八光さんが来られたらしいです。
お店の方は、円さんが良かったけどねーって
おっしゃっていました。笑

photo3

photo2

photo4

アメリカん!アンティーク調でいい感じ。
チョット古い感じのキャラクターのトレーナーや
グッズ、物珍しいアイテムでいっぱいです。

いい感じにごちゃごちゃしていて
掘り出し物がありそうな雰囲気のお店です。

他にもたくさん面白いお店が隠れていそう!
意外とレトロな町かもしれませんね。
たまには福島歩くんも良いんじゃないでしょうか。

 

One thought on “大阪・福島お散歩

  1. ぬおお。塩フォッカッチャが気になるー。たべたいー。ミッキーが、なんか・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください