関西弁が落ち着く。

 

ちょっと時間が経ってしまっているけど、
先日中崎町へ足を運んできました。

本目的は、以前もおじゃましたことのある
化粧筆店さくら堂さんへのお訪ねです。

お化粧するとき用のブラシってあるけど、
別にその化粧品に付属してるブラシで・・・
良くない?って思っていたけど、
良くなかった!!!全然違った!!

photo

携帯用チークブラシが便利ですとの事で購入。

熊野筆ってほんとうに良いんだなー
チークの発色の乗りがすごく良い。
そして筆が柔らかい。丁寧!って感じです。笑
もう付属品のブラシ使えねーなと思いました。

トップの写真のように洗顔用の筆もあります。
お花みたいでとても可愛い。
ひとつ持っているとテンション上がりそう!
なんせ見ていて楽しかったです。

っと、ほかにも町中歩きましたけどやっぱり、
それぞれ個性的で楽しいお店が点在している。
のべ70軒ほどの店舗があるようですが。

またほんの一部だけ・・・

photo

アンティークなお店。中崎行った事ある人なら
皆、通りすがりに見かけるのではないでしょうか

photo

photo

きりんの人形が目印の、遊び屋さん。
あえて今まで覗いたことは無かったけれど、
いざ入ると、案の定キリンまみれでした。

・・・はい。

ちょっと中崎訪ねたあと、長い時間
九州にいたので、少し遠い記憶なのですね。

九州の人は、少しほんわかしてるのかな?
全体的に温かく迎えて下さってる感じがした。
方言とても可愛いです。イントネーションも
全然違うし。優しい印象を受けました。

大阪ってっバリバリ、イケイケですね!w

でも、慣れているからか居心地がいいのは
断然に関西です。やっぱ関西やんなー。

One thought on “関西弁が落ち着く。

  1. おかえりやでぇ!(なぞの関西弁)
    広島の熊野筆は、もともと奈良筆がルーツでした。平地が少なく農作物が生業にならない広島で、広島の行商人が奈良筆を売っていたんですねえ。どうして他でもない筆だったのか。軽くて高値で売れたからです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください