セールでこんなんこうた@奈良餅飯殿。

 

※今回からリンク先に飛ぶときに、新しいウィンドウで開かないようにしました。iPhoneのスワイプで戻れるようにするためにです。他のライターさんもちょっと注意です。

奈良にまともな服屋なんかねーだろ、と思っていたが、もちいどのセンター街にある、have a golden day! は大阪のセレクトショップにもひけをとらない名店です。メンズのみだけど。ファッションも地産地消できそう。

[mappress mapid=”231″]

 

奈良の冬はあぶない。夕方、喫茶店でお茶をして、日が沈んでから店先に出たときに、寒すぎて生命に危険を感じるときがある。大阪の平均気温からマイナス3〜マイナス5度はある。大阪の東梅田で暮らしていたときはコートなんかいらなかった。梅田地下街に入ればむしろ邪魔で、ジャケットかダウンベストでよかったのだ。雨でも傘もいらない。しかし、奈良だとそうはいかない、普通に死ねる。防寒具を買わねば。ちゃんと前を占めた状態で、腕が動きやすい機能的なヤツを。

ということで、have a golden day! で良い買い物をした。買ったのは、これ↓
CURLY HD ARCTIC JACKET(BLACK)
66404842
※写真のイケメンはmorimachiではありません。

あったか〜(^◇^;) 2万5千円でええかいもんしたわーい。ブランドの「カーリー」のHPはここもお、売り切れです。まだ売れ残っているなかで、コレ、ありじゃねーのと思うのを挙げてみた。サーニースポーツのこれ↓ SUNNY SPORTS フィッシャーマンジャケットもうちょっと先の3月なら、こういうの重宝するんじゃないですかねえ。先行投資として、どお?

49924487_o1
※写真のイケメンはmorimachiかもしれません。(脳内的に)

ちなみに、カーリーのジャケット買うまでは、アメ横でドイツ軍の制服買おうと思ってましたw
ドイツ軍実物 KSK BW SMOCK 中田商店

ksk-01-b1

でも、アセアンの首脳陣にAKB見せてどや顔の総理大臣が、無駄に戦争したい雰囲気出しまくりな昨今、ちょっとシャレならなくね? ってことで泣く泣く却下したのでした。

87ff288d-s

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください