阪急本通商店街の突き当たり茨木神社@大阪

 

[mappress mapid=”238″] こんにちは!
今年初の投稿なので、
明けましておめでとうございます!!
お正月休みはいかが過ごしましたか??
海外へ旅行、もしくは実家への帰省?
はたまた、家で寝正月??
なんやかんや言っている私は、
走り正月でした。
正月休みの5日間朝と夕30分ほど走る
と言う目標を自分の中でかってに決め、
実行しておりました。笑
走ったあとは、清々しく
清々しい気持ちのまま
正月休みを終えました。

そして、今回取り上げるのは阪急本通商店街の
突き当たりにある茨木神社です!
20140102_164339
元旦は親戚の家に出かけていたので茨木神社
には行けなかったので2日の夕方頃の写真です。
この茨木神社は初詣の元旦の夕方には、
参道に収まりきらないほどの
大行列ができます…。
どのくらいかと言うことを大晦日の写真で
お伝えすると、、、
20131231_110124
まず、この参道にずらー。
20131231_110209
そして、参道を見て右の歩道にずらー。
さらに、上の写真の横断歩道…見えにくいですが
横断歩道を左に曲がった道にも、
20131231_110312
ずらーっとならびます。
とにかく、USJの土日のアトラクションの列
以上にならんでいるのではないか?!
と思うくらいに並んでいます。
茨木市民は、朝ゆっくり過ごして
午後になってから
地元の神社に初詣と言う
スタイルの人が多いのですかね。笑

この茨木神社は、夏になれば
茨木神社祭、略称を茨神祭(いばじんまつり)
が開かれ、主に地元の小中学生が楽しんでいます!
私もよく行ったもんです♪
しかし、最近は大学の定期試験期間と
ガッツリ被るため行けていません…
今年は秋学期のテストを取れば、
ほぼ単位が取れるので今年は、
小中学生に混じって
お祭りに参加したいものです。

One thought on “阪急本通商店街の突き当たり茨木神社@大阪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください