今更ながらの便利機能&ソフトウェア。

 

まずは「Active Preview」っていう機能。プレビューボタンの下に追加されたやつです。↓これね

名称未設定

書きかけの記事を一度、保存した後、このボタンを押すと、右側にプレビュー画面がでます。そして書きかけの記事を書いていくと、プレビューの方にも文章や写真が「アクティブ」に反映されます。すごく便利なので、活用してみて下さい。

名称未設定

いつもの場所(左ウィンドウ)に文章を書くと、そのまま右側のプレビュー(大きさ変更可能)も書き込まれていきます。つまり、プレビューボタン連打して、仕上がりのチェックを何度も確認する手間が省けるわけですなあ。

———————————-

そして、もう一つ。Mobilizerっていうソフトです。これはみなさんのPCにインストールする必要があります。スマフォとかで意図通りに表示できているかなあ、と思ったらこのアプリを立ち上げてみるわけです。xcodeではめんどくさかったんだよねえ。。。画像はこんな感じ。ただこれは一度ブログ上に公開したあと、http://naraneco.comと入力してreturnキーで確認した方がいいです。リアルタイムに確認はできません。

名称未設定

これの詳細はココなんかがわかりやすいです。あ、リンクは新ウィンドウではひらきませんよ。。。
http://kachibito.net/software/mobilizer.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください