ならまちのそよかぜ、「風の栖」kaze no sumika。

 

今日は、ならまちのクツと雑貨の店「風の栖」を紹介します。
一見こぢんまりした店舗ですが、実は奥に帽子屋さんもあって、
店内は広く、商品もバラエティに富んでます。

場所は三条から餅飯殿商店街をぬけて、南にひたすらまっすぐ行ったら、
左手にあります(地図では上のピン)。
ならまちは迷路ですが、たぶん見逃すことはないでしょう。
一般的な観光ルートだと、ここを左に曲がっちゃうんですが、
曲がらずに10m南にある「カウリ」(器と雑貨)もオススメです。

ならまちは月曜定休が多いです。
[mappress mapid=”16″]  
クツのコーナーも撮りたかったのですが、他のお客さんも多く止めました。
写真のピントがあれですがw まあ、ふんわりした店の雰囲気です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

燈花会プラス日曜日という条件だと、普段閑散としたならまちも、
さすがに観光客が押し寄せます。
町家の前でアコーディオンを弾く人がいたり、ちょっと新鮮ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私的にはハサミも良いなと思ったんですが、
女子スタッフはオシピン買ってました。630円。
高い? 何言ってるんですか、一点物で一生モノですよっ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こっちは525円。以下同文。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PHOTO:
OLYMPUS E-P5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
(ビンとピンはM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください