京都西陣 、たま茶においでやす。

 

冬ですね。年末すぐそこですね。
ビールがうまいですよね。
kumaです。

先日、京都の下鴨神社の手作り市がありました。

手作り市というのは、
各々が自分で手作りしたものや、
こだわりのあるものをこぞって出し合う蚤の市。
京都はとっても手作り市が盛んです。

下鴨神社、北野天満宮、知恩寺、梅小路公園、
大将軍八神社、吉祥院天満宮などなどなど。

お店をもちたい、
みんなに知ってほしいという人たちが
ここで出店をしています。

中でも、私がひいきにしているお店が
たま茶です。

IMG_0906

美味しいハーブティ屋さんでご近所で、
ご夫婦の優しい人柄がとっても素敵。

ハーブも原料からこだわり、
すべてオリジナルブレンドなのです。

とても多くのハーブの種類が並んでいて、
とってもかわいい。

しかも、このお店、今年オープンしたんですが、
何と2年かけて、お家を改装をしてます。
強者夫婦ですね。

旦那さんは、大工など何でもこなします。
奥さんはガラス作家さんでもあり、
透明感のある作品が店内に飾ってあります。

店内はご夫婦の人柄が出ているのか、
とても安らぐ気持ちのいいカフェでした。

京都にきたら、たま茶さんよってみてください^^
http://www.tamacha.net/

[mappress mapid=”169″]

One thought on “京都西陣 、たま茶においでやす。

  1.  不備
    カテゴリー未選択
    地図なし
    改行ルール無視
    画像掲載手順無視
    リンク不備
    誤字あり

    あなた・・・以上を無視しています(T_T)
    これではサイト全体の質を落とすし、
    修正するに20分かかりました。

    前回も言ったように、やっつけで書く前に
    相談しに来て下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください