大阪高槻のうどんぎょうざ

 

こんばんわ!meow43です。

今日は我が家の給料日前の救世主を紹介します。
meow43は幼いときから食べていたんですが、実はこれメジャーな
食べ物じゃないことを最近知りました。。

高槻市の地元メニューらしいです!!
30年ほど前から家庭料理として食べられるようになったということでした。
(でも我が家では祖母から受け継がれている味なので、もっと古いと思うのですが;;)

材料は冒頭の写真です。

うどんと、ニラと、ミンチと卵があればできます!
アレンジで、しいたけや長芋(すったもの)を入れても美味しいです^^

うどん、ニラを 2~3センチくらいの大きさに切って
ボウルの中にいれます◎
そして、そこにミンチと卵を入れて混ぜます!
(ビジュアル的に美しくないですが、美味しいので我慢です)

そして、あとはそれをホットプレートに油をひいて
お好み焼きのように焼けばできあがりです!

お好みソース、マヨネーズ、ポン酢で美味しくいただいてください^^

できあがりはこんな感じです!

udon
師走にはいって、お財布も大変ですよね。簡単だしとっても美味しいので
チャレンジしてみてください^^

では、これにて!どろん!

高槻に、うどんぎょうざを提供してくれるお店もあるみたいです、
今度行ってみようかな・・・。

One thought on “大阪高槻のうどんぎょうざ

  1. なぜに食材の写真がオリジナルで、料理画像はネットのをパクるのでしょうか。
    あと、そういう店舗があるのなら、ちゃんと地図をのっけてくださいよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください