パスタはお好き?

 

[mappress mapid=”108″]  
寒いですね。mapleです。
 
 
さっそくですが、みなさん。パスタはお好きですか?
先日、友人と話していると「男子とランチに行ってパスタを選ぶか」という話題になり、
それはそれは白熱した議論をしていたのですが、
隣で静かに聞いていた友人(男)から「男子はあまりパスタを好んで食べない」
という意見をいただき、議論は終了しました。(フォークでくるくるするの苦手やし・・・とのこと。)
パスタといわれて思い浮かぶのは、ミートソースやペペロンチーノなどイタリアンなものでしょうか。
やっぱり、男性陣は 和食がお好きなのでしょうかね。。
 
 
と、いうことで!
 
 
本日、私がご紹介するのは『お箸でいただく和ぱすた』でございます!
(和、なのでパスタもひらがな表記ですね^^)
 

Baidu IME_2013-11-20_0-6-53

 
阪急三番街南館 地下2階にある こなな というお店です。
 
 
こななの和ぱすたは、和の風味を加えただけの「和風」パスタではなく
日本の四季から生まれる素材をたのしむ 和ぱすたです。
メニューはすべて日本の味「おだし」を基本にした味付けです。
おだしをそのまま生かした「おだしベース」、香ばしい「醤油ベース」、深いコクの「味噌ベース」の
3種類に加え、「豆乳ベース」のカルボナーラもあります。
 
 
Baidu IME_2013-11-20_0-10-27
 
私のおすすめは、味噌ベースのぱすたです!
「パスタに味噌??」と思われるかもしれませんが、合います。
驚くほど合います。クリーム系のパスタがお好きな方にはおすすめです!
 
 
Baidu IME_2013-11-20_0-7-42
 
店内は 和のやすらぎを感じられるような空間となっております。
照明のあたたかい、やわらかい明かりが とても落ち着けます^^
おひとり様でも、気軽に入店できますよ!
お仕事帰りの男性の方も、よくおひとりでいらっしゃいます。
 
 
「パスタはちょっと・・・」と思っていた男性陣のみなさん!
ぜひ、こななの和ぱすたをご賞味あれ~!

One thought on “パスタはお好き?

  1. 女子一人でラーメン屋いけるか、っていう問題にも関係がありそうです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください