ゴミ拾いアプリ、ピリカ。

 

みなさんこんばんわ。夜担当kumaです。

クリスマス近いですよねという投稿が多くて、
今年のプレゼント何しようか・・・と頭を悩ませています。

さて、みなさんが素敵に紹介する町。でもその町が輝いていられるのは、
行き届いた清掃意識なんじゃないかしら?

そう思って、アプリを検索すると、
町をきれいにしてしかもそんな素敵パーソン達が交流しちゃうアプリを見つけました。

ゴミ拾いアプリ ピリカ!
http://www.pirika.org

みなさん、ゴミ拾ってますか?
私?そんなだれも見てないところでやるほど善人じゃないっす。
そんな人が環境問題への関心を高めるために作られました。

ゴミ拾ったらこのアプリに投稿して、同じユーザーからいいね!をもらえちゃう素敵なアプリ。
いいことってなかなか周り気にしてできませんが、
一押ししてもらえたり、仲間がいるとできやすいですよね!
このアプリを通して新しいソーシャルネットワークを築いて見ませんか?

これ、地球規模で知られているんですね。
私もゴミ拾って世界中に友達つくってみよかな。
ちなみに、ゴミ拾い一人じゃしずらいって人に、
NPO法人スマイルスタイルという団体が夜のゴミ拾い交流会というものをしているようです。

ゴミ大国の日本のあかるい兆しなんじゃない?
なんだか心がきゅんとしましたよ。
スマフォ、iphoneユーザーは是非つかってみてね。
ちなみに作った代表の方は昔お世話になった先輩だったのですんごいびっくりしました。

地球きれいにしたいってずっといっておられたのですごいなあと。
アプリ私も作ってみたいな。

One thought on “ゴミ拾いアプリ、ピリカ。

  1. ちょっと文章を読みやすく直しました。
    &改行で段落をまとめています。
    ビジュアルモードではshift+returnで
    行間をあけないで改行できます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください