おじいちゃんは豊田商事といい、おじさんはライブドアといった。byゆとり

で、おじさんであるところのわたし曰く、またコインチェックの番頭が沖縄のカプセルホテルで全身を切り刻んだ「自殺」をしたりしないか心配なり。

仮想投資家は年末から資産価値が2倍になったー!きゃあああ!とか浮かれてるけど(最近元気ないがw)、1円玉のアルミは3円の価値があります。だから、おまえの全資産1円玉に両替したらいい。資産価値いっきに3倍だぞ!きゃああああ!!

そんなの極端なヘリクツで、実際にいろいろと不便じゃないか!と思った、そこのゆとり、そのまま仮想通貨へのツッコミにもなるだろうが。

決済そのもの・マイニング・セキュリティ確保に膨大な電力が必要な電子マネー&仮想通貨は、そんなに普及はしないだろう。ぜんぜんエコじゃない。時代のトレンドに逆行しているね。とくに災害時は電子一般は弱いと思うぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください