JK(自宅警備員)を女子高生と勘違いするぐらいのお花畑@NEM

ハッキングされた仮想通貨NEM。盗まれた際、水無凛(JK17)と名乗るホワイトハッカーが盗難貨幣にマーキングをほどこした。これにより、盗難通貨を追跡することが可能になった。そして、この情報を各取引所が共有することにより、犯人は盗んだ仮想通貨を現金に換金できないでいるそうな。

だから、なんだというんだ?

世の中にはコインチェックよりもはるかに胡散臭い取引所が某国や某国にうじゃうじゃあるわけで・・・ましてや二週間前の暴落で閉鎖寸前の取引業者もいる。店を閉めて夜逃げするついでに、アングラマネーもつかんでトンズラしたいヤツらは山ほどいる。そんな盗っ人猛々しきインセンティブは、ビットのヘリクツでは推し量れない。

追記。いやまてよコインチェックってもしかして顧客の金を流用しながら大損ぶっこいたんじゃないか?? つまり、今回のハッキングもジサクジエン・・・だとすればライブドア事件を彷彿とさせるね。その後のバブル崩壊も含めてw

世界のルール。落としたものは、返ってこない。

JK(常識的に考えて)そうだろ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください