野生のフジとおはぎ@高畑。

高畑の禰宜道付近の駐車場には野生のフジが群生している。GWの奈良公園の路地裏風物詩です。まあ、動画にしてしまうと退屈なんだけど、実際に目撃すると思わず歩みを止めてしまうほど綺麗だった。公園内の人工的に整えられたフジを見慣れているせいか、大樹に絡みついて空高く咲き乱れる、ちょっと野蛮なフジ(笑)を前にするとちょっと意外な感じがするし、まあ、これはこれで魅力的だ。

ちなみに、駐車場の手前には土日限定で開業しているうらぶれた料理店があって、店先で田楽とかおはぎを売っている。私はここの「おはぎ」が好きだ。老舗の和菓子屋のような上品さはないけれど、ちゃんと作っている感じがする。野生のおはぎ、二個で400円也。

[mappress mapid=”699″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください