GW奈良公園、煉獄と天国。

日本は貧乏になった。GWに動物園行く金もないので、安上がりの奈良公園に殺到しちゃうんだ。中国人の方がさあ、良いカメラもってるんだぜ。もーダメだわ、この国。

そもそも、そういう貧乏くさい発想で奈良なんか来ても、満喫できないと思うなー。そんなコスパ乞食どもがゾンビのように群がるGW奈良公園は、もはや地獄の一歩手前の有様です。ああ、大仏様、この煉獄を彷徨う人々を救い給え!あ、仏教に「煉獄」なんてないから無理かw

GW奈良公園、東大寺前【煉獄編】
P5070545

バス代・タクシー代をケチって駅から歩いて東大寺行くから、そこで息切れしちゃうんだよ。ホントばかだなあ。東大寺から歩いて20分先にある若草山に行けば、人も少なくなって、初夏の楽園を満喫できるというのに・・・。

GW奈良公園、若草山南ゲート【天国編】
P5070562

若草山ではカラスですらのびのびしてる。パンのミミもっていくと、カラスとシカを交えてキャッチボールできるぞw ちなみにシカの背後にある建物が大仏殿ね。キャッチボールに疲れたので、ここの南ゲート前にある喫茶店で一服です。雰囲気だけの店かと思ったら、意外にもアイスコーヒーうまかったわ。また行きたい。
P5070567
P5070569

前にも書いたような気もするけど、シカせんべいを買うなら、シカをちゃんと可愛がっている店で買ってあげたいね。このブログのイチオシ店は南ゲート前の「杉本物産店」です。シカが店番してますw 写真集『しかしか』でも有名な店ですな。
P5070570

[mappress mapid=”700″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください