チョビチョビでんなあ。

モリマチ:このブログの管理人。生粋のナポリタニスト・・・なのだが最近は味噌バターラーメンにはまる。

チョビチョビ: 奈良公園在住のシカ。鹿せんべいを一束一気にたべてみたいそう。


 

モリマチ前回、幸福の科学をオチにして終わったんだけども、話の続きがしたくてさあw

チョビチョビでんなあ。

チョビチョビ清水富美加さんのことでしょ?

モリマチ:そうそう。あのニュース、チョビチョビはどう思う?

チョビチョビ:まあ、テレビ見ないんで、どうでもいいよ。

モリマチ:まさにそれ!やっぱりね、最近のアイドルが鬱なのって、YouTubeのせいだと思うんだわ。

チョビチョビ:いやYouTubeも見ないから・・・シカだし。

モリマチ:そっか、でもネットじゃおまえたちが大人気だぞ。日本観光といえば奈良公園、みたいな。

チョビチョビ:あっそ。こっち(シカ界)じゃ東大寺でバカ騒ぎする中国人が大人気だよ。

モリマチ:人間動物園の珍獣・・・的な?

チョビチョビ:そう、人間にもいろいろおるねんなあ、って。なんであんな声でかいの?

 

モリマチ:ま、それはいいとして、芸能人にもいろいろおるのよ。清水くんに言わせれば、幸福の科学より芸能事務所の方がはるかにカルトだったわけでしょ。

チョビチョビ:それをいっちゃあ・・・もともと芸能界なんかヤクザな世界なわけで。タレントやる以上、それは百も承知だったのでは?

モリマチ:もちろん、でも、いまや彼女の同世代のトップ・ユーチューバー(素人)が何千万と稼いでいるわけよ。しかもゲームとメイクするだけでいいw

チョビチョビ:なんじゃそりゃ。

モリマチ:でしょう? アホらしくてTVタレントなんかやってられるかって話。彼女がユーチューバーだったらトップは間違いないし、水着の自費出版写真集をキンドルで出せば、何千万の売上げがダイレクトに入る。 もう、そういう時代なんだよ。

チョビチョビ聞けば電通もけっこうな減益らしいし、いまメディアの転換期にいるのかなあ。

モリマチ:そゆこと。

チョビチョビ:でも結局、ネットがテレビのマネするだけじゃないの?

モリマチ:いやいや、テレビでやらないようなニッチな内容をだらだらやる方がウケると思うね。今後は大衆から分衆化していくと思う。

チョビチョビ:清水さんはもうテレビでれないけど、ネットで活躍するのかな?

モリマチうん、幸福実現党の議員としてねw

チョビチョビ:おー、公明党より華があっていいかも!あ、こんな本もでてる・・・

モリマチてめーの信者なんだから、本人に直接インタビューしろよw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください