チョビチョビでんなあ。

モリマチ:このブログの管理人さん。

チョビチョビ:モリマチさんの数少ない友人、ってゆーかシカ。春日大社在住。


 

モリマチ 最近、毎日が人身事故なんだ。

チョビチョビ は?唐突に何を言いだすんだよ!

モリマチ どんな人がどんな理由で飛び込んだか、いろいろ想像しちゃうんだよねー。

チョビチョビ こっちは飢えと寒さに耐え、必死に生きてるのに、人間はいい気なもんだな。

モリマチ 個人的にはFXがらみだと思うのね。今週の為替の上下は酷かったもん。

チョビチョビ 年末あんないい加減な上げ方したんだ。そりゃもとに戻るでしょ。

モリマチ うん、その論理で日経平均も暴落するかと思ったけど、しぶといぜ。

チョビチョビ 日銀がETFを買い上げてるだけでしょ。

モリマチ いや、日銀がワンパターンに午後買い上げた分、ガイジンが売りまくってるw

チョビチョビ うわ、いろんな意味でやばいw でんでん学習しないのなww

モリマチ だって、でんでんなんだもん。はあ、世の中のいろんなものが終わっていくのを見てると、鬱になっちゃうよ。もう何も欲しくない。お金しか欲しくない。

チョビチョビ ・・・支離滅裂だな。

モリマチ 今日は任天堂ブランドの終焉だったよ。

チョビチョビ あ、どうせまた空売りでかせいだな。目がハイエナみたいだぞ。

モリマチ 今日配信のクソFE、見た?アレをマジで海外で売るつもりなの?絵もオタ臭いし、そもそも画風に統一感がない。それって海外では世界観が破綻していると見なされる。むこうでは通用しないだろう。

チョビチョビ もしかして、どうぶつの森もメチャクチャな内容だったので、任天堂がDNAにストップかけてたりしてw

モリマチ いやぁ、案外マジでそうだったのかも。

チョビチョビ 去年、飽和状態のスマホゲー界を、あの任天堂ならどう料理するんだろう!?っていう期待があったよね。夏のGo以降、そういう期待やわくわく感が株価に上乗せされていた。

モリマチ はい、そして現実。夢からさめたら、時代遅れのハビタット、ミートモがあり、チャリ走をパクったマリオがあり、どっかで見たようなガチャ課金FEがありました。かつての任天堂らしい独創性なんて微塵もない。既存のゲームに任天堂の着ぐるみをかぶせただけ。

チョビチョビ でんでんにもかぶせたしねw そう言えば、アタリもセガもナムコも、ゲーム性よりもキャラクターを優先してオワコン化していったよね。盛者必衰。全然ちがうけど、東芝は原発にどんな夢をみたのかなあ。

モリマチ 原発に夢なんかなかったよ。あんな化け物に手を出そうと思う時点でゲームオーバーだったね。

チョビチョビ じゃあ、いま、夢のある企業ってどこよ?

モリマチ うーん、幸福の科学とか?

チョビチョビ ちょ、それ、企業じゃないからっ!

One thought on “チョビチョビでんなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください