市井のざっかん。

秋なのに、うー、もわもわ、と蒸し暑い日が続きますね。

今朝、奈良公園に行ったら、メガネが曇りそうなほどの湿度ですがな。

で、休日は西大寺のならファのジュンク堂に行ってきたわけですが、

どうもジモトの啓林堂書店も噛んでるっぽいね。

ふむ、これってジュンク堂の傘下に入ったってことなのかなあ?

買った本を読もうにも、西大寺のスタバ、人多すぎでむさ苦しいぞw

先週は南都銀行三菱東京UFJ銀行東京海上日動火災保険

と地方創成なんたらで連携を強化したというけども、

それって単なる地銀再編でしょうよ。

そういえば『地方銀行消滅』とか言う本で南都銀行と泉州池田銀行がくっつく!

みたいなこと書いてたけど、ハズレましたねー。

%e3%80%90%e6%95%99%e8%82%b2%e3%80%91%e5%bf%97%e9%a1%98%e8%80%85%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e5%9c%b0%e6%96%b9%e3%81%ae%e7%a7%81%e5%a4%a7%e3%80%81%e5%ae%9a%e5%93%a1%e5%89%b2%e3%82%8c

本屋も銀行も鉄道も大学も・・・ってゆーか街自体が統廃合されていく時代だけど、

その反面、個人はネット上で個性が発揮できる環境になったよね。

はてさて、この流れの先には何があるんだろうか。

たぶん、ユーチューバーに代表されるような労働観とか

ネットと連動した半バーチャルな生活なんだろうか。。。

ま、おもろい動画をアップする人限定でベーシックインカムを適用してもいいと思うな。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください