うおおハズレなし!アトランチス以外はw

個人的にはですねえ、ファミコン版のカービーが一番好きなんですよ。

でも当時はスーパーファミコンがあったから、だれも注目しなかったよなー。

今から見れば、ファミコン版カービーは、8bitわびさびが効いた可愛さにあふれています。

 

あとゲーム性という意味では、

ソロモンの鍵 が頭一つ抜けてるんですよ。

ncm_chronology

ビデオゲーム史全体を見ても、そう。

ふつうゲームって、敵やブロックなどのオブジェクトを消去していくシステムなんだけど、

ソロモンの鍵は、オブジェクトを生成して環境世界に作用していくので新鮮さを失わないんですよ。

今、9.30のお昼だけど、まだあるぜ!

追記
でもさあ、大運動会という4人で遊んでなんぼのゲームを二人以下用として出してしまうところに、
今どきの任天堂クオリティだなあ。あの本体前面の拡張端子はダミーらしい。

こんなATARI商法やるぐらいなら、
30周年記念のときにHDMIを搭載したNEWファミコン出すべきだったよねー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください