おっさん枯甘旅情@難波。

映像系のモニター、MDR-7506を買い足すために大阪難波に赴く。amazonはなんかニセモノが出回ってる?らしいので却下。業務用なので白箱です。ひょっとしてこれがニセモノ扱いされる原因かもw 長時間の付け心地や可搬性を考えるとコレ以外の選択肢はないですね。

ところでeイヤホンの通りは個性的な店ばかりですね。かつて路地裏にあった、全国のインスタントラーメンを揃える「やかん亭」も路面に移転しています。店長さんにそのいきさつを聞いてみると、前の闇市っぽい店舗は雨漏りがひどかったそうで。やっぱりなーw 

eイヤホンは梅田にもオープンするらしい。しかし日本橋にはビデオ近畿があるので、電気街としてはうらぶれても、この街は個人的には無視できない存在です。ということで、eイヤホン→やかん亭→ビデオ近畿→道具屋筋商店街経由で、千日前を目指して歩きました。約30分。

IMG_0158

IMG_0146

IMG_0157

あついー、ってことでアイス最中(あんこ入り)をば。鳴門鯛焼本舗は全国チェーンでここで食べる必要はないけれど、しかしこれ、めちゃうまいぞ。
IMG_0164

まだあついー、ってことで道具屋筋でジェラート(カシス&ブラッドオレンジ)をば。夏ばてにはジェラートですよ。もう一個食べたかったくらい。店名はRocco。
IMG_0168

そして千日前に到着。あーあ、ほんとにドンキになってるね・・・。
IMG_0166

写真は全部iPhone6にて。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください