ぐりこ・の・めっ。

 

奈良公園で、きゃーシカさんかわいい!!とかアホかと思う。

いまや私は、そーゆー境地にある。

他でもない、このシカがかわいいのだ。

名前は「ぐりこ」。

現在、1.5才児の♂。

名付け親は、浮見堂をいつも散歩している夫婦だ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シカたちの顔が判別できない人間に、

シカがなつくわけないやん。ははっ!

そういう意味では、奈良は京都以上に

イチゲンサンには厳しい場所どすえ。けけっ!

「ぐりこ」は目が特徴的だ。

大きくて、くりくりしてる。

あと、両目の間隔が広め。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴょこっとでたツノも1歳ならではのデザイン。

来年には鋭く伸びて、

甘えながら、

私の脇腹をぐさぐさ突き刺してくることだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間だと小学3年くらいか?

結構、アタマも良くて、

かなり遠くでも私を判別して、

私が呼んだら茂みの中から駆けてくる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮見堂のシカたちは、

東大寺や春日大社のシカと違って、

人間をさまざまなタイプに分類し、

タイプに応じて距離を取ろうとする。

私がここのシカにこだわるのは、

そういう半野生動物が持つ

特殊な知性に依るところが大きい。

さて、

夜のぐりこもパシャリ。

暗闇のなかで、口笛ふいたらコイツだけ来たw

ぐりこかわいいよぐりこ。

瞳孔おっきい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください