「炭水化物+炭水化物」

 

こんにちは、香港生まれ、現在大阪で生活しているFHKです。

 

今日は大阪に来て「びっくりした食べ物のパターン」を話したいです。

 

これは何でしょう。

20160112_135619

 

そうです。焼きそばパンです。

初めて見た時に「?!」 😐 とびっくりしました。

 

「ホットドッグのパンの真ん中に焼きそば…これはどんな味?」と思いながら買って食べてみました。

 

あれ?以外とおいしいパンと焼きそばがあう!特に生姜が入っている部分!!」

 

1回食べたらもう好きになってしまいました 😎 

 

よく考えると「炭水化物+炭水化物」ではありませんか。おなかいっぱいになりますね!

 

そして、ある日あるレストランでこのメニューを見かけました。

「そばめし」

20160112_123916?

そばめしはふわふわ卵の下にありますw

20160112_124025おいしそう!

 

でも、「また炭水化物+炭水化物?!」と思いました。

食べてみたら、やはり焼きそばパンのほうが好きでした 😛 

 

最後に、この前コンビニで「炭水化物+炭水化物」カップラーメンを発見しました↓

20160110_231255

 

大阪で住んでいると当たり前だと思う人もいるでしょうが、外国から来た私にとってこの「炭水化物+炭水化物」は信じられない組み合わせでした。

 

私の経験だと香港ではこのパターンはないはずです、もしあれば教えてください!試してみたいです。

 

皆さんはどう思いますか?ぜひコメントしてください!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください