御朱印巡り@大阪玉造稲荷神社

 

今回は大阪城にほど近い、けれどみなさんがあまり知らないであろう「玉造稲荷神社」へ。

JRの森ノ宮駅にて下車します。
tama00001

 

駅から出て左へと曲がってずんずん進みます。

tama00002

こちらの横断歩道で右に曲がりわたります。
tama00005

 

こんな町中に神社なんてあるのかな、、?

と不安に思い始めたらありました。なじんでいる(笑)
tama00004
tama00008

 

 

では早速境内へ。
tama00014

 

小さいからとあなどることなかれ、なんとここには豊臣秀頼公の銅像があるのです。
tama00013

 

 

更に言うとこちらには秀頼公と淀殿を結ぶ胎盤、卵膜などが鎮まっているのです。

小さくても深い神社ですね。

ではお参りを。
tama00011

 

おみくじも見つけたのでさっそくひいてみました。

結果は大吉!やりました!!!笑
tama00009
tama00010
tama00012

 

 

ハッピーな気持ちで御朱印もいただきます。

「社務所」にていただきます。
tama00006

 

寒いので窓もしまっており、人影もなくどうしようと思っていたらすみっこに呼び出しボタンがありました。

押して御朱印(300円)をいただきました。
tama00007

 

こんな感じ。綺麗に書いてもらえました。満足。

今回は以上。「豊臣」に深いかかわりをもつ隠れ名所的な神社です。

[mappress mapid=”632″]

 

ぜひぜひ訪れてみてください。

 

 

One thought on “御朱印巡り@大阪玉造稲荷神社

  1. おみくじ全部「吉」以上やん! カテゴリーは「大阪」ね(修正済)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください