おいしい明石焼き@明石

 

こんにちは。

兵庫県の人って免許とるとき明石に必ずきますよね。せっかくみなさんにとって未開の地にくるわけですから、明石散策したいと思いませんか?!

明石といえば、、、!!

おそらく、明石焼ですよね。

しかし、お店がたくさんあるし、どこがおいしんだろうと思いの方、紹介します!!!

 

 

では、こちら。今中 さんです。

明石焼きのとろとろ具合がここら辺じゃ間違いなくナンバーワンです!!

image

メニューは明石焼とビール。とてもシンプル。シンプルis the best。オーダーしなくても、はいったらすぐにお冷と器をもってきてくれました。

image

数分後、、、

熱々お出汁が運ばれてきました。

もうすぐ明石焼がでてくるということですよね!!!!(興奮)

出汁の入れ物からは湯気が。。。

はやくたべたい。

そしてまもなくして、、、

きました!焼きたてホヤホヤ!あつあつ!

明石焼!!

image

これが一人前15個で600円の今中の明石焼です!なんかもういろいろありがとうございます。

熱々できたてはとてもおいしいです。

そして、半分くらい食べた頃ですかね、気づきました、、、明石焼がしぼんでいる!!!

はっ!!!これは他のお店でここまでならなかった。つまり!このお店の明石焼はとても柔らかいということ!!

そう!トロトロ具合が他のお店よりすごいということですね。最高ですね。

 

またこちらのお店、食べ方のアレンジが自由なんですよね〜〜(^○^)

机の上には、一味、ゆず香、塩、ソースが並べてありました。

 

image

 

私はゆず香、ゆずをフリーズドライしたようなものですね、それをかけて何個かいただきました。ゆずが鼻を抜ける感じはとてもいいものでした。

せっかく調味料用意されていたので、試してみましたが、基本はお出汁がおいしいのでそのまま食べていただきたいです!!笑

 

それでは、場所です。

こちらのお店はすこし駅から離れていて20分ほど歩かないといけません。しかし、歩く価値はあります。

 

[mappress mapid=”643″]

 

兵庫県明石市岬町26-5

 

営業時間10:00-20:00

(水曜日のみ午後6時まで。)

木曜日が定休日です。

座席数は14席です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください