No,1のイルミネーション@三重

 

冬、といえばきれいなイルミネーションを見たくなりませんか?

クリスマスシーズンはもちろんのこと冬の寒い季節の間はイルミネーションがきれいに見えます。

そこで今回は三重県のなばなの里をご紹介します

三重県、田舎だからと侮るなかれ!

なばなの里は2013.2014.2015年において夜景観賞士4,300人が選んだイルミネーションランキングで堂々1位

さらにYahoo!トラベルで閲覧数ダントツNo,1になったのです!

20141207yahoo_03

すごさが多少は伝わったと思います。笑

さて、今回は車でなばなに訪れました。

車以外のアクセスは電車とバスですが、冬の時期は規制がかかっているのでサイトをチェックしてみてください。

車で近づくと看板が。
P1120866-e1453192315996

 

シーズンということもあり車の数もすごいです。

ちなみになばなの里は12月、1月がピークで11月は意外とすいているのでおすすめです。

12月、1月は早めに駐車場に行かないと満車ということも、、お気を付けて!

さぁ、いざ向かいます。
P1120869

 

入口です。
P1120870-e1460241223529

 

入場料は小学生以上2,100円です。

お高い、、、と思われると思いますが、実はこちら1,000円分の金券がついてます。(写真は前売り券)
IMG_7189

 

つまり入場料は実質1,100円。ん?誤魔化されているけど意外と高い、、?笑

さらに金券がついているせいで村の中で何か買わざるを得ない。なんだかうまいことできているなぁ。笑

今回はその金券を用いてイタリアン「麦」でイルミネーション前の腹ごしらえ。

チンクエフォルマッジピザ(1,600円) 4種のチーズにはちみつがかかっておりとてもおいしい。これはおすすめ!1,600円なので、600円お金を払えば食べれます。
P1120872-e1460240846378

 

こちらは茄子バジルのパスタ(1,080円)です。ピリ辛で茄子とバジルがのっています。ピザの方が私は好みでしたがおいしかったです。こちらは80円別に払えば食べられます。
P1120873-e1460240874684

 

さぁ、腹ごしらえも終えていざ、イルミネーションへ日によって点灯時間は違うのでサイトでチェックしてみてください。

まずは入り口近く。ブルーで綺麗!さっそく一面のイルミネーション!綺麗です。
P1120879-e1460158177670

 

次に村の真ん中にあるチャペルと湖です。広大な敷地を存分に使った絶景のイルミネーションに圧倒されます。
P1120883-e1460157698397

 

さて次は、なばなといえば毎年恒例の光のトンネル!これが見たくてここに来ます。笑

ずーーっとむこうまで続くトンネルに寒さも忘れてつい口もあんぐり開けてしまうような、そんなイルミネーションです。

何度見てもこれは毎回鳥肌ものです。
P1120884-e1460158217428

 

次はメイン会場。このメイン会場は毎年テーマが変わります。

わたしが前行ったときは富士山と四季がテーマでした。ついこないだはナイアガラの滝だったなぁ。

今年は、、、「アルプスの少女ハイジ」がテーマです。
P1120894-e1460157593932

 

分かりますかね?ハイジとペーターが手をつないで踊っています。

もちろん音楽は「くちぶえはなぜ~とおくまできこえるの、あのくもはなぜ~あさーひを待ってるのっ」です。笑

音楽に合わせて景色が変わったりユキちゃんだったりヨーゼフが登場したりします。

あちこちから「かわいい~」「きれい~」「すごい~」の声が。(ほぼ女子)

でも男子も負けじと「おぉ~~」と低い声をだして感動していましたよ(笑)
P1120886-e1460241018592

 

メインからの帰り道には青の世界。最後まで綺麗ですね。
P1120896-e1460241070322

 

 

そのほかにも今回は乗りませんでしたがアイランド富士という乗り物で45mの上空から眺めを見ることもできます。(500円  画像はインターネットから拝借しました)
14

きれいです。どこを見てもきれいです!

最後にご注意。なばなの里、特にイルミネーションを見に行く夜はとても冷えます。本当に寒いです。

どうか暖かい格好で風邪をひかないようご注意あれ。

デートはもちろんのこと、家族でも友達とでも十分楽しめます。ぜひ訪れてみてください。

 

[mappress mapid=”642″]

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください