Reflex300mmF6.3MF_MACRO@NARA_PARK.

 

300mm(換算600mm)は身構えて撮るものなんだろーけど、ここまでコンパクトだったら、ちょっと超望遠スナップができそうな気がする。まあ「気がするだけ」なんだけど。。。

ミラーレンズ特有のリングボケ、そしてアートフィルターライクのようなもやっとした質感。
P1020272

撮り方によっては普通っぽいボケも可能。
P1020283

今回このレンズを試したかったのは動画用としてアリかもと思ったからです。ムービーだと背景のリングのわさわさ感があまり気にならないし、この全体のふわっとした低コントラストな質感がかえって優しい雰囲気を作り出しているでしょう? 万能ではないけど、アリじゃない?

2才児の力比べ。どすこい、どすこい。角がある方が弱腰です。角が切られていないのは、警戒心が強く逃げ足が速いので、愛護会のスタッフも捕まえられないから。角がある方が、皮肉にも弱いんですねw

入ろうかなー、うーん、やめとこ。

耳パタパタ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください