ちょっぴり変わったラーメン屋@淡路

 

 

以前南方駅にある”人類みな麺類”というラーメン屋に行きました。

microというラーメンを食べたのですが、

 

一口目からその美味しさに感動しました。

 

また食べたいと思っていたらどうやら淡路駅にも似たようなラーメン屋があるそうで

気になって行ってみることに。

ちなみに人類みな麺類の店主はミスチルファンで、

今から向かう”世界が麺で満ちる時”の店主はB’zファンらしいです。

 

阪急淡路駅の西口改札をでると、

目の前に三菱東京UFJ銀行とマクドナルド、その間が商店街になっています。

商店街の入り口から左手の三菱東京UFJにそったこの細い道を行きます。

image

この道を真っすぐ歩いて1分も経たないうちに

“ラーメン”とだけ書かれた赤い旗が見えました。

image

駅からすぐにあるところも人類さんと似ているな〜。

 

開店11:30で私は10:45に店に到着。

私が人類さんに行った時、

平日にもかかわらず開店10分前にはすでに店内満席、

店の外に5人ほどの行列ができて20分程度待った気がします。

今回は並ばず食べるぞと意気込んで40分前行動。

お店の方がシャッターをあげる瞬間を目撃。

早すぎました(恥)(焦)

 

少し時間つぶしに商店街うろうろしよう。

昔っぽい感じのうどんそば屋発見。

image

こーゆーのなんか好きかも。ラーメンの次にそばが好き。

 

じゃなくて、

11:20 再び店に戻ると…まだ誰もいないラッキー!

店外にスープの匂いがしてお腹がすいてきます。

11:30 ぴったりにオープン。

カウンター席のみで全体的に白っぽい店内で、席へ座るとBGMにB’zが聞こえてきました。

(人類さんの店内は、ミスチルのLIVE映像が液晶テレビで映され、壁にはCDやらグッズやらが飾ってありファン丸出しなかんじでした)

メニューを見ると

image

店主さんに聞くと真ん中が1番人気とおっしゃっていたのでALONEを注文。

(メニューがB’zの曲名なのかな???)

3分ほどででてきました。

image

でででーん!!!

チャーシューが主張してきましたね。

スープは甘い醤油であっさり美味しい。

チャーシューはおっきいけど脂っこくなく食べやすく丁度いい量のような気がします。

麺は中太でもっちりで人類さんと似てました。

私が食べている間2人お客さんが来ました。

 

一番印象強かったのは、偶然なのか狙ってなのか

BGMで流れているB’zのサビの盛り上がりと同時にラーメンが出てきたことでした(笑)

 

後で調べてわかったのが世界が時の店主は麺で満ちる人類みな麺類出身だとか。

似てるのもわかりますね。

並んでる時間帯もあるそうなので開店時間はオススメなのかな。

image

美味しかったですごちそうさま~。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください